
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6/24 珍しく日付が変わる前に更新!

いつも以上に輝いてる!


りぷとんくんが更に光り輝きましたーおめでとぉ
…いや他意はないですw
最後に倒したのは天仙娘々だったかな。
発光ラッシュもこれで最後かな~。みんながんばってるね!w




浜名湖グラチャンの優勝戦メンバーが出揃いましたよ!
1号艇:坪井康晴 2号艇:辻栄蔵 3号艇:森竜也 4号艇:山崎智也 5号艇:烏野賢太 6号艇:向所浩二

昨年の賞金王決定戦、今年の総理大臣杯、笹川賞と3連続SG優出中だった濱野谷は準優敗退。今回僕が期待していた湯川も準優敗退ですねぇ。エースモーターの矢後も準優までだったし、菊地は…後述しますがあれだしw


浜名湖で開催されるということで地元静岡支部から出場の選手はどうしても期待が集まるわけです。平和島でやれば濱野谷が、戸田でやれば池上や中澤が注目を浴びるのと一緒で。
今回静岡支部からは4人が出場していました。野長瀬正孝、服部幸男、菊地孝平、そして坪井康晴です。(6/28訂正 すんません、佐々木康幸もいましたね。5人です5人;)
ところがね~今節、野長瀬と服部はさんざんな成績で、菊地はいいところまで行ったんだけど予選最終日(=4日目)にフライング。いいモーターだったのに…去年の福岡周年でもそんなのなかったっけ、すごくいいモーターだったのにフライングきって準優に進めなかったことあったよなぁ。もったいない。
まあともかく、準優に進んだのは静岡支部からは坪井だけでした。(6/28訂正 佐々木も敗退。)

しかしこの坪井、予選得点率トップでの通過だったんですよ。それで準優も勝って優勝戦1号艇でしょ、これは坪井にとっては大チャンス! 初のSG優出が地元浜名湖ですねー。
坪井は82期生ですが、この82期ってすごいんですよ、菊地孝平&中澤和志のSGタイトルホルダー、他にも作間章や赤岩善生、横沢剛治など注目選手が目白押し。中でも菊地・坪井・横沢は全員静岡支部なんで、82期の静岡3羽烏なんて呼ばれて早くから注目を浴びていたわけです。今回その1人である坪井に大チャンスが! ここはがんばって欲しいですねぇ。

ちなみに82期の他にも85期というのがすごいです。湯川浩司、井口佳典、森高一真、そして田村隆信。69期には太田和美、田中信一郎、仲口博崇、三蔦誠司、山本浩次がいます。60期は上瀧和則、烏野賢太、川崎智幸、濱村芳宏、倉谷和信。60期、69期、82期、85期は強い選手を特にたくさん輩出していますね。他にも76期も多めかな、原田幸哉に瓜生正義に横西奏恵だからね。


…まあそれはおいといて、坪井のほかのメンバーですが…
賞金王・辻は今年も順調に賞金を稼いでいます、SG優出は今年初かな。ちなみに74期。
山崎と烏野は笹川賞に続いての優出。山崎は71期、烏野は前述の通り60期の1人。
坪井と同じくSG初優出のベテラン森は大穴でしょう。艇王植木と同期の58期。
向所は昨年のチャレンジカップ以来のSG出場ですが、そのときも優出してるんだよね。(というかそのときの優出のおかげで今回のグラチャンに出場できた)SGに出れば優出、それが向所。濱野谷と同期の70期です


予想!! 1流し、2-1、4-5あたりで!
4号艇の山崎はスタートの隊形次第では一気にまくってSG2連覇もありえます。2号艇辻の差しも要注目。
ですがまあ、スタートで遅れない限り、1号艇坪井の有利は揺るがないでしょう。82期代表、静岡代表として初のSG優勝を飾って欲しいですね。
2006-06-24 : BOAT RACE : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-25 19:58 : : 編集
浜名湖グラチャンの優勝戦メンバーが・・・までちゃんと読んだ!
d( ゜▽、゜)
この場をお借りして りぷとんサンおめでとうございます☆
2006-06-25 22:14 : ぴんちゃ URL : 編集
全部読んでよ時間かかったのにw
2006-06-26 00:33 : Zoffy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

