
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11/17 周年

福岡周年と児島周年の優勝戦終わりました。福岡は濱野谷、児島は山崎がとりました。

山崎智也、周年とりすぎ!

現在賞金ランキング2位の濱野谷と3位の山崎がともに周年とったんで、1位の植木も安穏とはしてられませんね。もう今から賞金王が楽しみだよ。今年はとにかくこの3人が強すぎて、4位以下の太田、江口、山本、菊地、笠原、仲口(←獲得賞金的にここまではほぼ賞金王出場はかたい)たちを引き離す勢いですね。

この9人が確実として、あと3人は誰になるかな。現在10位は今垣、11位は瓜生、12位は辻。この3人は接近戦ですね。次のSG競艇王チャレンジカップでの成績が大きくかかわりそう。


にしても、福岡周年に出てた菊地孝平はかわいそうだったなぁ。
ひいたモーターと自分のプロペラ、福岡の水面、自分ののりかたとかがばっちりあって、すごい今節調子よくって、優勝できてもおかしくない足だったんです。
でも、2日目にフライング(F)きっちゃってね…。予選の間にFきると、どんなに成績よくても準優以降に進めないんですよ。
菊地孝平の今節の成績は、初日2着(ドリーム戦)、2日目1着F、3日目2着、4日目1着2着、5日目1着、最終日4着、でした。
Fしてなければ…ね。

つうか、このFは今節優勝を逃したってこと以外にも意味があります。選手は1回Fすると、そのあとで(既に出場が決まっているレースはちゃんと出たあとで)、1ヶ月フライング休みってのがあってレースに出られないんですよ。
で、そのフライング休みが終わらないうちにまたフライングきると(F2持ちって言います)、休みは3ヶ月に増えるんです。

…菊地はついこのあいだのSGダービーでもFしてるから、ひょっとしてこれでF2なんじゃ…? おいおい。。。


ちなみにF3になると休みは6ヶ月になります。こんなに休んでたら成績が足りなくて、どんなに強い選手でもB2級に落ちちゃいます(選手はB2、B1、A2、A1という4つの級に分けられ、級によって出られるレースの数やレベルが全然違う)。去年賞金王に出た田頭選手がF3だったような…。

おじさんくさい競艇の話ばっかりじゃあれなんで、サッカーの話でも。
日本代表のFWって、誰がいいですかね?

高原、柳沢、大黒、玉田、鈴木、久保、大久保、田中達あたりをジーコは使ってるけど…

4人選ぶとして、僕なら、久保・田中達・高原・大黒・柳沢の5人にまず絞るね。久保と田中はけがさえ治っていればぜひワールドカップに連れてって欲しい。
大黒はスーパーサブとして入れておきたいかな…。

柳沢と高原はどっちを選ぶかびみょ~なところだねぇ…どっちがシュートに確実性があるかって言えば柳沢だと思うけど、どっちがシュートまで持っていけるかっていうと高原じゃないかな…。

現在の僕の中でのベスト日本代表。
GK:1川口、12楢崎、23土肥
DF:2坪井、3田中誠、4茂庭、5宮本、22中沢
   14三都主、17駒野、20村井、21加持
MF:6稲本、13阿部、15福西、18小野
   7中田英、8小笠原、10中村
FW:9久保、11田中達、16大黒、19高原

遠藤、中田浩、鈴木は個人的にはあんまり好きじゃないんだよね…。遠藤はむしろきら(ry
柳沢と今野、松井あたりがぎりぎりでもれるって感じかな。


背番号にもこだわる性格なんだけど、語り始めると止まらないからやめときますw

2005-11-18 : BOAT RACE : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あまい
GK・・・シュマイケル
DF・・・ギャリーネビル・ファーディナント・シルベストル・エインセ
MF・・・ベッカム・キーン・スコールズ・ギグズ
FW・・・ホットショットコンビ

これが理想なんだy(だからなんだ
2005-11-18 02:50 : あおい URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

