
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7/29 オーシャン優勝戦

優勝戦メンバー
1号艇:松井繁 2号艇:上瀧和則 3号艇:山崎智也 4号艇:江口晃生 5号艇:西島義則 6号艇:田村隆信


結局エースモーターの菊地も艇王植木も賞金王辻も予選突破すらできず、準優では山本がまさかのF、ドリーム戦を制して今節こそはいけるか!? と思われた濱野谷6着。
…ほんっと勝負弱いよなぁ濱野谷…。菊地はリズムが悪すぎ。山本はこれでしばらくSGに出られなくなるのかな?


優勝戦メンバーを見ると…松井復活来た!?
去年のオーシャン準優勝戦でFきって半年SG出られず、賞金王決定戦の連続優出記録も途絶えた王者がここで復活できるのか! SG優勝自体、ここ5年ないからね。前の優勝は…2001年の浜名湖グラチャンかな。それ以来の復活優勝なるか…注目。

そしてインファイター上瀧、モーターかなり出てます。1号艇ならかなりの確率で優勝できたでしょうが、2号艇だからねー…どうなるだろう。
江口、西島もモーターよさそう。ピット離れから動きそうなこの3人にも要注意。

現在の競艇界で最強(ではないかと勝手に僕が思っている)山崎智也もしっかり優出。初日ドリーム戦で濱野谷に抜かれたし、モーターいまいちというコメントも出ていたから今節はだめだろうと思ったら…ここまで来てしまいましたよ。ほんとにすごいですね山崎…

田村もなかなか上り調子のようですね。3日目の後半レース、4日目のレースで1着1着をとって勝負駆け成功、しかも、4日目のレースは6号艇でイン1コースを奪い取りイン逃げ。準優でも6号艇ながら3コース進入で2着。優勝戦でも6号艇なので、進入動くでしょうか。


というわけで、コース取りから予想がつきません。
松井は譲らないでしょう、インファイター上瀧も本当なら1コースが欲しいですが、2コースかな。
あとは、江口西島田村がどう動くか。江口は今節すべて3コースより内からスタートしてるし、おそらく動くでしょう、西島は最近そうでもないですが、昔は今の上瀧並のインファイターだったしきっと動くでしょう。田村がついてくるかどうか…

ただ、3号艇である山崎が6コースになるとも思えない。せいぜい5コースまでかな。となると、1245/36といった感じでしょうか。
あるいは田村も含めてコースをとりに行くとなると、12456/3になる。
誰かが回りなおす可能性もなきにしもあらずかなー。回りなおしってのは、コースを一度はとったものの、深すぎるとかの理由でもう一度回りなおすこと。それをやると6コースに行かなくてはなりません。上瀧とかあまりに強引にコースを取りに行き過ぎて、回りなおすことがたまにあるからね…。
でも意外と枠なりの1234/56とかありえるかも。あーもう、進入は分かりません。スタート展示見てみないと…。
山崎も枠なり、つまり3号艇だから3コースから行きたいってコメントしてるし、江口や西島が動いてきても入れない、ってことなんでしょう。
波乱の予感がする進入ですね。


結果は…うーむ難しいね。コース取りが分からないと予想のしようがないよ。松井があっさり逃げるか…深くなりそうなスロー勢(1234/56なら1234がスロー、56がダッシュ)を尻目に5コースカドから山崎がまくるか…山崎今節まくりで勝ってきてるから、ありえなくはないんだよね。もしくは、2号艇上瀧の差しがどうなるか。モーター超抜だからね。


では予想! 3-1、3-2、3-4、3-5で。山崎にしては珍しいことに、今節スタートすごい見えてるんですよ。というわけで3戦連続のまくり一発に期待。

上瀧をはずしたのは、2コースからだろうから。上瀧はモーターいいわりに1着回数が2回しかないし、イン逃げは得意でも差しはどうか…って感じがする。
ただ松井の足もけっこういいしあっさり逃げというのもありえる…1-2、1-4、1-5も考えられるね。
あと、松井の足がよくて、山崎がまくるとなると、松井が山崎を張って内がぽっかり…なんてことも起こりうるんだよなぁ。そうなると上瀧に差してくれと言ってるような展開になるし。だから2-4とかあるかも。


今回、壮絶に自信がないです。まあでも、山崎か松井か上瀧が勝つ気がします。
2006-07-30 : BOAT RACE : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

文字がイッパイだからぼーとだ
2006-07-31 16:36 : 1号艇:ぴんく URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

