スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8/25 AD行ったら

アムムトC出ました…。


しばらく放置していたバトン。
【何ばとん】

回してくれた方の印象は?
 ある意味子供っぽい、イジワルな人!

②周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?
 ひっこみ思案とか…消極的とか……まあ実際そうなんだけどw

③自分が好きな人間性について5つ
 ウソをつかない
 場を煽らない
 マナーが守れる
 ムダにうるさくない
 自分を制御できる

④では逆に嫌いなタイプは?
 多すぎて書けませn
 てか以前書いたような感じですw

⑤自分がこうなりたいという理想像は?
 自分を制御できる人!!

⑥自分のことを慕ってくれる人に叫んでください!
 いるかなそんな人…?
 もしいたら! 頼む、僕のどこがいいのか教えてくれ><

⑦そんな大好きな人にバトンタッチ5名
 ほとんど回ってそうだから止めておこう

⑧タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください!
 だから回さないって。



↓以下は痛いので読まないで!↓

「Zoffy」「Ace'」「Seven.」と3キャラ持ってるわけですが、名前の由来について意外と知らない人が多いんだなーっと思っております。知ってる人ならすぐに分かるんでしょうが…これウルトラマンの名前ですよ。ゾフィー、ウルトラマンエース、ウルトラセブンからとってます。

ウルトラマンは…幼稚園の年長・小学1年、そして高校2年・3年の間はまってました…。高校生でなんではまってたかつうとまぁ、友達となぜかウルトラマンの話で盛り上がってしまって、それから懐かしくて再びはまった次第です。それ以降はそんなにはまってるわけじゃないんですけどね。

で、今放送中なのはウルトラマンメビウス。そして、今映画やってるんですよ。「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」って映画。
これが見たいんですよ!!!
なぜならこの作品、黒部さんや森次さん、団さん、高峰さんが出ているんです。つまり、ウルトラマンに変身するハヤタ、セブンに変身するモロボシ・ダン、ジャックに変身する郷秀樹、エースに変身する北斗星司が登場するんです。それが目当て。メビウスは正直どうでもいいw
タロウに変身する東光太郎役の篠田さんは何で出ないんだろう。まさか亡くなったとかじゃないよね…? 出演OKが出なかったんだろうか。まあタロウだけ設定上ちょっと特殊という事情があるけども。

おかげで最近またウルトラマンにはまりかけてます。


そんで、ここからが本題。ウルトラマン好きとしてこれだけは主張したい。
ウルトラマンセブンではない、ウルトラセブンだ。

最初にウルトラQが放送され(人間と怪獣しか出てこない)
次にウルトラマン
そしてウルトラセブン

この時点で既に分かるでしょう、円谷プロはウルトラ○○というシリーズを作っていたんです

ウルトラセブンのあと数年のブランクを経て、帰ってきたウルトラマンが放送されました。
これは、数年ぶりのウルトラシリーズという意味と、本物の初代ウルトラマンが地球に帰ってきた、という意味をかけて「帰ってきた」というタイトルになっています。
つまり、最初は帰ってきたウルトラマンに登場するのは初代ウルトラマンだったんです。
ところが、話が進むにつれ「別人じゃね?」ってことになって、いつのまにか新・ウルトラマンと呼ばれるようになりました。初代ウルトラマンとの共演もあり、見た目はそっくりでも別人ということがそこではっきりします。

ところがこの新・ウルトラマン、5年以上たってからやっと、ウルトラマンジャックという名前をつけられたんです。それまではずっと新・ウルトラマン(またはタイトルの通り、帰ってきたウルトラマン)と呼ばれていました。(ちなみに、ジャックというのはタロウの没ネーム)

この時点で、まだウルトラマン○○というのはいないことが分かるでしょう!

帰ってきたウルトラマンの次に、円谷プロはウルトラA(エース)という作品を作ろうとしました。

が、ここで問題発生。ウルトラAという登録商標が既にあったため、この名前が使えなくなったのです。
そこで、仕方なくウルトラマンAという名前になりました。
それ以降、ウルトラマン○○というのが定番になったわけです

だから、ウルトラマン○○という概念が存在する以前の作品であるため、ウルトラセブンはウルトラマンセブンじゃないんです。分かりましたか!!


…オレイタイネ。

2006-08-26 : ウルトラマン : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

>おかげで最近またウルトラマンにはまりかけてます。

ウルトラマンネタでこれだけの量を書けるんだから既にはまってると思います。
2006-08-26 03:29 : rer(ry URL : 編集
②がびみょうにちがうとおもう。。。

要はウルトラマンも登録商標には勝てないのね?
(´・ω・`)<・・・。
2006-08-26 03:47 : ぴこっこ URL : 編集
あえて言わせてもらおう。
ウルトラマンは企画段階から「ウルトラマン」だったわけではない。
当初は「べムラー」という企画で進んでいた事を君も知っておきなさい。


と本気で無駄知識を披露する私。
2006-08-26 10:08 : じょか URL : 編集
べつにべむらーでもいいじゃん;
とおもった(´・ω・`)
2006-08-26 14:39 : ぴこっこ URL : 編集
知ってますよベムラー!! あとウーって企画もあったらしいね。

>既にはまってると思います
高校のころすさまじく情報仕入れたからそれをまだ覚えてるだけですよ!w
2006-08-27 02:27 : Zoffy URL : 編集
・・・。乙。
イタくはないよ、イタくはね。またこだわりの一品なんでしょう(違?
映画、メビウスを見たいと言ってる大人が身近にも一人います。
ぴこちゃん、②は違うょね~"(`・ω・´)
2006-08-27 11:45 : サトミン URL : 編集
ちがうでしょー??
スルーしやがんねん
このえろ教授たんヽ(`´)ノ<ウガァー
2006-08-27 20:14 : ぴこちゅう URL : 編集
長いからチョー飛ばし読みしちゃったヨ!
結局のところ別にどっちでもいい気g(ry
AceよりSevenのが古いんだってことだけ分かったヨ!
2006-08-28 23:36 : Sins URL : 編集
りあるZは引っ込み思案なんだYO!
……あっ、ひょっとして、ヘンタイと思われているって書けってことですか!? そんなこと書けるか!!


それと、飛ばし読みしたなんてわざわざ書かなくていいからw
2006-08-29 01:25 : Zoffy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

