
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11/25 賞金王に向けて

今日7時間かけてみんなでやったキルハイルクエとか、ちょっと前にあった同盟内オークションで手に入れたC帖2個、RO人生で初めて開けました。
パーメットタートルCとラーヴァゴーレムCでした。微妙~~。


てことで丸亀SG競艇王チャレンジカップは明日優勝戦。
1号艇:三嶌誠司
2号艇:植木通彦
3号艇:平石和男
4号艇:鳥飼眞
5号艇:中村有裕
6号艇:辻栄蔵

中村有裕はSG3連続優出ですねぇ、のってるのってる。
艇王植木はここに来てようやく調子が上がってきたようです、児島周年もとったしね。艇王の巻き返しなるでしょうか。
昨年の賞金王辻はさすがの優出。
平石は久々の、三嶌と鳥飼は初のSG優勝なるか。この3人は伏兵と言ってもいいでしょう。本人たちには失礼かもしれませんがw

とりあえずこのレースの予想だけ先に書いちゃうと、丸亀はインが圧倒的に強い水面。地元香川の大将三嶌のイン逃げがもっとも有力なところですね。
モーターはみんな大差ないかな? スタートが特に見えてる人もいないし。

では予想を。1流し、2-1、2-3、2-4、2-5、3-1、3-5。
丸亀の1コースは強いです。またまくりがしにくく、差しの方が有効。ということでインの3艇の誰かが勝つんじゃないかな。

いよいよ大詰めの賞金王出場権をかけた戦いですが、もう一度順位を整理整理。
1位・山崎智也 2位・松井繁  3位・坪井康晴
4位・中村有裕 5位・魚谷智之 6位・濱野谷憲吾
7位・辻栄蔵  8位・上瀧和則 9位・中澤和志
10位・西島義則 11位・瓜生正義 12位・川崎智幸
13位・菊地孝平 14位・今垣光太郎

9位の中澤までは当確。ではあと3つの椅子はどうなるか。
西島はフライング休みでCC出てません。瓜生、川崎、菊地は準優敗退。
今垣は…………森高と一緒に準優フライングでした。あーあ、艇界の光艇こと今垣が準優フライングですよ。今垣と森高はこれから半年間SGに出られません。

今垣はせめて優出できれば賞金王出場へ道が開けますし、森高は優勝すれば賞金王出場できたはず。だから勝負かけるのは分かるけど、結果フライングで半年SG出られないんじゃねぇ。まあ紙一重の差だけど…賞金王どころか、賞金王シリーズも総理杯も出られないよ。笹川賞もムリか、グラチャン出場資格とれるかどうか。
去年のグラチャンで松井繁が、今年のオーシャンで山本浩二が準優フライングしました。これ怖いね、優勝戦でフライングなら1年SG出れませんけどこれはさすがにみんな気をつけるからあんまり起こりません。準優フライングはけっこうある…松井はそれで去年賞金王出れなかったし、山本は現在まさにSG出れない期間にかかってます。今垣と森高を半年SGで見られないのは残念至極です

まあなんにしても、今垣は賞金ランク12位に入れば、フライング休みであろうが特例で賞金王出れますが、おそらくムリでしょう。そして、CCの優勝戦でおそらくは三嶌、植木、平石あたりが優勝し、賞金ランク12位以内に入ってくるでしょう。

と、いうことは、瓜生、川崎、菊地が2つの椅子を争う形になるのかな…? 

10位の西島は多分落ちると思います、この3人がみんな準優まで行ったから。誰かが予選落ちとかならまだ望みはあるでしょうが、準優敗退後の特別選抜戦てのでもちょっと賞金多くもらえるんだよね。これで抜かれるんじゃないかな。

つーことは、明日の11R特別選抜A戦。これは準優で3着・4着だった選手のレースですが、そこで菊地孝平が2号艇、瓜生正義が3号艇、川崎智幸が6号艇で走るわけです。

やばい、このレースすごすぎるwww このレースの順位によって賞金王出場とれるかとれないか変わるよきっと。瓜生は大敗さえしなければ平気でしょうが、それでも安穏とはできません。菊地と川崎はもうぎりぎりの勝負です。菊地は下手したら西島の賞金すら抜けない可能性もありますし。

2人とも出て欲しいな~賞金王。でもどっちかといえばやっぱり僕は菊地孝平ファンを名乗っているので…菊地にがんばって欲しいですね。川崎、ごめん!w

2006-11-26 : BOAT RACE : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あれ・・・ここ競艇のブログだったっけ・・・
2006-11-26 07:07 : rera URL : 編集
うん!
「ヘンタイ教授の競艇日記」だよ。
2006-11-26 10:05 : じょか URL : 編集
ぁ、いまさらですがリンク頂きましたーv-308イマサラ…
2006-11-26 11:17 : サトミン URL : 編集
ROがメインですあくまで!!

しかし競艇の記事の方が熱入ってるのは誰が見ても明らかだよな…。

>さとみんさん
そうそうそうそう! リンクくださいって言おうと前から思ってたのにずーっと忘れてたんだよ! 今度こちらもいただいてしまいますねっ
2006-11-26 23:11 : Zoffy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

