スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12/12 今日のブログは意味不明

働かざるもの食うべからず という言葉がありますが
僕に言わせれば、努力せざるもの安らぐべからずって感じですかね。
いや、どれだけ努力するかは人それぞれでいいと思いますよ、努力の内容だって自分で決めればいいです。
ただなんていうか、自分に不満のある状態でのうのうとすごしてんじゃねぇぞこんにゃろ、ってことかな。

要するに僕のことなんですが。

学生の間は遊べるだけ遊んでおいた方がいいってよく言われます。
でも僕は非常に不安なのです。今の状態を続けたまま、就職して、突然の環境の変化にはたしてついていけるのかと。
まぁ今の状態ではそもそも就職すること自体がムリだと思われるので、就職できるようならそんな心配は無用だと、多分そうだと思うのですが…
なんせ、ねぇ。僕は中高一貫校を受験したんですが、まるで勉強しなかったのに奇跡的に合格が転がり込んできたし、大学だってほとんど勉強などせずにどういうわけか合格ですよ。あっいや別におれ天才ーって言ってるわけじゃなくてさ!w 受かったのに嬉しくないんですよこういう場合、むしろ不思議でしょうがなくて。

つまり、就職はそう簡単にはいかないでしょうが、まかり間違ってテキトーのにうけたところに合格、なんて可能性があるかもしれない、と思っちゃうわけです。
そんなときこんなチャランポランでいいのかおれ!!

ま、何が言いたいかっていうとですね。

今日、もう7年も前に引退しましたが中道善博って強豪の競艇選手がいまして、その人の本を読んだんですよ。といっても立ち読みですが。
おれは競艇選手に向いていないかもしれない→とにかく、1年でいいからがむしゃらにがんばってみよう→1年後勝率No.1→よし、もう1年がんばってやろう→SG優勝
簡単に言うとこんな感じだったらしいです。

1年本気でがんばる、ねぇ…まぁこういう話はよく聞くんですが、自分がそんなにがんばれるかというと、どうだかねえ。いや、やる前からムリだと決め付けてるだけなんですが。そこがいけないんですよおれは。

じゃあ、1年じゃなくてもいいから1ヶ月、いや1週間…むしろ1日でいいや、本気になって時間を使ってみようと思いまして。レベル低いなー。


なので、12/13水曜日、ROでもぽけもんでも部屋の掃除でも腹筋腕立てでもなんでもいいや、とにかくがんばってみようと思ったわけです。いや、それを書きたかっただけでしてw
まずは朝きっちりおきて、バイトですね。たった4時間のしかも楽~なバイトですから、ちゃんとやろう。
よーしがんばるぞー。
2006-12-13 : どうということもない日常。 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

助けてうるとらまぁん
2006-12-13 11:20 : あおい URL : 編集
私もがむしゃらに頑張るー☆
そんな気分になったので書き込みしちゃったぁー
2006-12-13 17:17 : 雪乃津稀 URL : 編集
おー、千客万来満員御礼ぶろぐへようこそ!(含:誇張表現)
卒論もその他もろもろもがんばてくださいねー

…アオーイ? 知らんw
2006-12-14 03:37 : Zoffy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。