
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12/23 賞金王決定戦キターー!!

きのうの点数表、微妙に間違ってたみたい。


11R
1着山崎智也 2着中村有裕 3着坪井康晴
4着魚谷智之 5着中澤和志 6着上瀧和則

12R
1着松井繁 2着瓜生正義 3着三嶌誠司
4着川崎智幸 5着辻栄蔵 6着濱野谷憲吾


さて、ついに“本物の”賞金王決定戦のメンバーが出揃いました!
1号艇:松井繁
2号艇:魚谷智之
3号艇:山崎智也
4号艇:瓜生正義
5号艇:中村有裕
6号艇:坪井康晴

ついにキターーーーー!
有馬もディープも知りません、明日は賞金王です。「しょうきんおうけっていせん」、なんていい響きなんでしょう。

1号艇は地元大阪の王者松井。賞金王は1度とったことがあります。
今節はモーターの調子がよく、魚谷と並んで節一ですね。この人がこのモーターで1号艇となれば、負ける要素はなかなか見当たりません。
2号艇魚谷はダービー優勝以降恐ろしく強くなりました。チャレカは準優敗退でしたがGIを2つとって、今節も大活躍です。惜しくも2号艇になったけど、1号艇だったら間違いなく優勝だったでしょうね。2年前のグラチャンで優勝戦フライングして、その経験が今に生きています。来年も活躍するだろうなぁこの人は。
3号艇山崎は今年の賞金ランクトップをひた走ってきました。念願の賞金王獲得なるでしょうか。
4号艇瓜生は無冠の帝王の名を返上できるか。
5号艇中村はこれでMB記念以降SG4連続優出です。安定感はぴかいちだね。
6号艇坪井はしぶとい走りが目立ちます。6コースからの差しは住之江ではたまにあるだけに、大穴あるかも…?

予想!
1-2、1-4、1-5、2-1、2-3、4-1、4-5で。
賞金王というレースは、初出場では優勝できない、その年にSGをとっていると優勝しにくい、というジンクスがあります。そう考えると瓜生!? …とも思うんですが、普通に考えれば松井でしょう。松井が最有力。
松井と魚谷が出てるので、山崎はないんじゃないかな。攻めていってもまくりきれないでしょう。むしろその間隙をぬって瓜生ってのならあるかも。
中村はピット離れがあまりよくないので、坪井5コース中村6コースという可能性もあります。でも中村は外からのレースうまいんだよねー。たとえ6コースになっても2着か3着には来ると予想。

やばぁぁぁ楽しみすぎる。


↓下はシリーズ戦

シリーズ戦も立派なSGです。優勝戦メンバーは以下の通り
1号艇:赤岩善生
2号艇:服部幸男
3号艇:菊地孝平
4号艇:江口晃生
5号艇:原田幸哉
6号艇:中野次郎

こっちもなかなか豪華な顔合わせだねぇ。
赤岩と中野はSG初優出、他の4人はSGタイトルホルダーです。

赤岩のモーターがすごい出てます。成績も1着ラッシュですごいですね。赤岩の逃げが期待できそうです。
あと、服部と江口、原田がいいモーターだね。菊地は……厳しそう。。。

予想! 1-2、1-3、1-4、1-5、2-1、2-3、4-5、5-1、5-2あたり。
こっちの方が予想難しいや。


いずれにしろ、明日はSG優勝戦が2つもあるわけで、しかも片方は賞金王決定戦。全国の競艇ファンが1年で1番興奮する日です。
……あ、クリスマスイブなんだっけそういえば。忘れてたよ!

2006-12-24 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

