
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2/17 地区選

久々に競艇の話。毎年2月は、関東・東海・近畿・中国・四国・九州の6つの地区でわかれて、それぞれの地区の選手を呼んで行われるGI、地区選手権があります。

てことで…
鳴門で行われた四国地区選手権は、嶋田貴支が優勝。
浜名湖で行われた東海地区選手権は、服部幸男。
多摩川の関東地区選手権は、中野次郎が優勝。
児島の中国地区選手権では、池本輝明。
福岡で行われた九州地区選手権は、鳥飼眞。
そしてびわこで行われた近畿地区選手権は、倉谷和信が優勝でした。

GIってのは普通、同時に開催されるのは(同時といってもちょっとはずれますよ)2つとかが普通です。1つの節に50人ちょい呼ばれるから、同時期にGIに出られる選手はせいぜい100人くらい。
それが、この地区選手権の時期だけは6つ同時開催だから、300人の選手が同時期にGIに出るわけです。
ということはどういうことかというと、レベルがちと下がる。
あんまり有名ではない選手が優勝することが多いわけです。今回も嶋田と池本は僕も知らない選手だったよ…。

しかし無名とはいえ、レベルが下がっているとはいえ、GIで優勝できるというのはすごいことですよ。今年のオーシャンカップや来年の総理杯の出場権もとれるしさ。いやオーシャンは決定にはならないけども…出場にぐっと近づきますね。総理杯は決定。


次回のGIは女子王座決定戦ですね、その名の通り女子選手の1番を決めるGIです。徳山が今年の舞台。
↓は今年のポスターなんだけども……
http://www.kyotei.or.jp/race_info/special/2007/18_0227/img/poster800.jpg
…どっかで見たような格好だなw


↓以下メビウス

エースキターーーーーーーー!!!! ていうか
南夕子キターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

星光子さん出てくれたのかぁ~すごいなぁ。確かにオバハンになってたけど、それでもあの人はやっぱり美人だね。しかしすっごいな~メビウススタッフは。よく出演交渉したよ。

黒部さんも森次さんも団さんも高峰さんも星さんも真夏さんも長谷川さんも出ているとなると……やっぱり、なぜ篠田三郎さんは出られんのだと思ってしまう…そこがつくづく残念。

いやーすごいよメビウスは。映画でザラブ星人の声を担当した人は、40年前のウルトラマンの時にも実際に声を担当し、スーツアクターもやった人です。今度出るメフィラス星人の声も、40年前と同じ人です。ウルトラシリーズの音楽をずっと手がけている冬木さんももちろん関わってらっしゃるし、名監督の満田さんも確か関わっているはず。


中身の方もなかなかよかったと思います。敗れても敗れても、「怨念を晴らすまでは何度でも甦る」ヤプールですが今回はどうなのかなー。これで完全消滅…とはいかないんだろうなきっと。ヤプールの執念深さはすごいからね。でもメビウスという作品の中ではこれっきりでしょう、きっと。欲を言えば、ヤプールにとどめを刺すのはエースであって欲しかったw 永遠の宿敵ですから。
エース最終話での名台詞も、第36話に引き続き出てきました。
「優しさを失わないでくれ。弱いものをいたわり、互いに助け合い、どこの国の人たちとも仲良くなろうとする、その気持ちを失わないで欲しい。例えその気持ちが、何百回裏切られようとも」
そしてラストでの北斗と南の再会! いやー35年ぶりのウルトラタッチが拝めるとは!(エースへの変身は北斗だけだったけどね)すごいすごい。


次回のメビウスにはウルトラマンジャックが登場ですよ! ここ最近で僕の中での評価をすっかり下げてしまった、帰ってきたウルトラマンことジャックですが今回はどうなんでしょうね。エースの名台詞同様、ウルトラ5つの誓い出るかなー。

2007-02-17 : BOAT RACE : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

>久々に競艇の話。毎年2月は、関東・東海・近畿・中国・・・・
 
(´ーωー`)グゥーグゥー・・Zzzz・・
2007-02-18 02:32 : (‘∀‘)p URL : 編集
ヒドスww せめて2行くらいは読んでよw
2007-02-18 03:19 : Zoffy URL : 編集
>ということはどういうことかというと、レベルがちと下がる。

ぃぁぃぁ、だからこそなかなか呼んでもらえないような選手がここでGⅠとって上昇気流に乗って一気に記念クラスにくるんじゃないか。
2007-02-18 17:41 : じょか URL : 編集
もちろんそれはあると思いますよw

それにしても最近イン強すぎじゃない…? 優勝戦の決まり手逃げばっかですよ
2007-02-21 01:39 : Zoffy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

