
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3/3 新コーナースタート?

ウルトラマンメビウス第46話、不死身のグローザム

グローザム強かったな~、デスレムとは大違いですね。まさかメビュームバーストがきかないとはね。この時点でインペライザーやジャシュラインより強いじゃないの。
ウルトラセブンも相変わらずいいこと言うねー。アイスラッガーのきれも変わっていません。ききませんでしたが…。
どうみても萌えキャラ要員としてイメージされたとしか思えないコノミ隊員、やっぱかわい(ry


次回、因縁のウルトラマンvsメフィラス星人! 40年前につかなかった決着が来週ついに!?

残り4話となったメビウスですが…今のところ、次回作の予定がないらしく…しばらくまたウルトラシリーズはお休みとなりそうです。
そこで! 僕が前からやりたかったことをやってみようかなと。
それは……

ウルトラ史上最強の敵は誰だ選手権!

ああああ、そこひかないで;;

攻撃、防御、技、頭脳の4つのステータスを、SS、S、A、B、C、Dの6段階で評価。ウルトラマンたちの能力を全てBとします。ウルトラマンにも個人差(人?)があるけど、まあいいか。

評価対象:バルタン星人やレッドキングのような有名どころから、ヒッポリト星人やバードン、ゼットンなど最強になりうると思われる敵まで。インペライザーやジャシュラインなどメビウスの敵も網羅! ティガ~マックスまではスルーで。

ただし、メビウスの前半は見ていなかったのでボガールは評価できません…残念。


とういうことで第一回、ウルトラ史上最強の敵は誰だ選手権!

バルタン星人」(fromウルトラマン、帰ってきたウルトラマン、ウルトラマン80)
攻撃:D 防御:C 技:C 頭脳:C
 有名だがはっきり言って、その秀逸かつ奇抜なデザイン以外に特徴はない。メフィラス星人の手下に成り下がったことも……ただし、ウルトラマンコスモスの映画に出てきたバルタン星人だけは異様に強い。やつは本当にバルタン星人なのか。

レッドキング」(fromウルトラマン、ウルトラマンメビウス)
攻撃:B 防御:C 技:D 頭脳:D
 これまた有名だが弱い。初代のレッドキングなど1分かからずウルトラマンに背負い投げだけで倒されている。2代目は初代より明らかに強いが、それでもやはりただの怪獣ではウルトラマンの敵ではない。

ゴモラ」(fromウルトラマン、ウルトラマンメビウス)
攻撃:A 防御:B 技:D 頭脳:D
 ただの怪獣…ではあるがレッドキングよりはるかに強く、特に強靭な尻尾が武器。メビウスに切り札であるメビュームバーストを使わせた実績あり。

ゼットン」(fromウルトラマン、帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンメビウス)
攻撃:B 防御:A 技:SS 頭脳:C
 ウルトラマンを初めて地球上で倒したとあってインパクトは絶大で、ゼットンが最強だというイメージも少なからずあるが、実は意外とそこまでではない。
光線技を使うと威力が数倍になってはね返ってくるということさえ気をつけてきっちり対策を練ればなんとか倒せる。しかし、それでもやはり使う技は強力なものばかりでかなりの強敵。
ちなみにゼットン2代目は弱い。

2007-03-04 : ウルトラマン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

>とういうことで第一回、ウルトラ史上最強の敵は誰だ選手権!

ワタスは怪獣知らないから評価しか見てないけど・・・
結果が出てると思うのはキノセイ??
2007-03-05 02:09 : |ω・)p URL : 編集
結果は自分でもよく分からないんで、だからやってるのですよw 単純には決められないからね~
2007-03-06 23:39 : Zoffy URL : 編集
赤いメガネが欲しいです☆

ウルトラマンだよね…(汗)
戦隊ものと一緒に勉強中だからわけわからん(笑)
2007-03-07 08:33 : 雪乃津稀 URL : 編集
赤メガネは普通に考えればダサいと思うんだけどw
でもファンにとっては神器だよね 不思議なことに…。ちなみに僕はウルトラリングが欲しいです

…戦隊もの? 何ですかソレハ
2007-03-09 02:15 : Zoffy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

