スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3/11 衝撃

ウルトラマンメビウス第46話 メフィラスの遊戯

ちょっと何最後のあの衝撃的なシーン! すごいよあれ驚いたよー…今までメフィラス星人は、最初に出てきたときはウルトラマンと互角の戦いを繰り広げて、最後には「宇宙人同士戦うのはやめよう」とか言って勝負を引き分けに持ち込み、そして今回出てきたときは負けたと分かると潔くそれを認めて、「しかしいつか必ずまた挑戦しに来ます」と言って消えたメフィラス星人、いつも余裕たっぷりの態度で不敵な笑いをしていたのに! あ、2代目はなしね。あれはバカ極まりないからw

それが…メビウスたちの前から姿を消したメフィラスが宇宙で“皇帝”に一瞬で葬り去られるシーンは驚いた! あのメフィラス星人があんなことになるなんて…ていうか、ウルトラマンと同等の能力を持つと設定されるメフィラス星人が一瞬で倒されるなんて、“皇帝”はどんだけ強いんだか。

まあその皇帝の正体はウルトラファンならほとんど知っているわけですが…いやーとにかく驚いた。メフィラスの末期があんなんだとは。


重ねて言いますがメフィラス星人2代目はバカなんであれはだめですよw

第4回ウルトラ史上最強の敵は誰だ選手権!

エースキラー・メビウスキラー」(fromウルトラマンエース、ウルトラマンメビウス)
攻撃:A 防御:A 技:SS 頭脳:C
 エースキラーはウルトラ4兄弟の技(M87光線、スペシウム光線、エメリウム光線、ウルトラブレスレッド)を吸収し、メビウスキラーはメビウスの技(メビュームシュート、メビュームブレード、メビュームバースト)を吸収したという怪人で、ヤプールが作ったエースと同等の能力を持つ(らしい)エースロボットなどは一瞬で粉砕。メタリウム光線も効かない強敵で、対処するのは非常に困難。エースキラーはスペースQ、メビウスキラーはメビュームダイナマイトで倒された。どちらも何度も使うことのできない奥の手的な技。

タイラント」(fromウルトラマンタロウ)
攻撃:A 防御:A 技:C 頭脳:C
 こいつは評価するのが難しい…ゾフィー、ウルトラマン、セブン、ジャック、エースを軽くひねり潰した強敵かと思いきや、タロウにはあっさりと敗れ去っている。慢心でもしたのだろうか…? それとも地球外で戦った5兄弟が普段の力を発揮できなかったのだろうか。
ベムスターの腹、シーゴラスの頭、レッドキングの足、イカルス星人の耳、バラバの両腕などを持っているキメラ的怪獣。

ババルウ星人」(fromウルトラマンレオ、ウルトラマンメビウス)
攻撃:C 防御:C 技:B 頭脳:S
 アストラに変身し、ウルトラ兄弟とレオを戦わせるという狡猾な作戦をとる。メビウスのときはウルトラマンヒカリに変身し、地球人からのヒカリへの信頼を壊そうとした。変身するだけならザラブ星人とほとんど一緒だが…前者の作戦を評価してこいつの方が強いってことで。

2007-03-11 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。