
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3/19 あと2話で終わりか

きのうのGvは攻め予定ということで、とりあえず防衛砦をみんなで偵察。

B3のRAM毒りんご同盟さまとL2のMESO同盟さま+ペルソナさましか防衛しているところがみあたらなかったんで、じゃあB3行くかーって話になってたら、うちらが着く前に黒船同盟さま登場。あっという間に防衛砦が1ヶ所消えてしまいました。
ってわけでL2へ…
L2

MESO同盟南無!!

B3落とされたRAM毒りんごも、あとこのSSじゃ少ないけど花天公安+ハルシオン同盟さまもいたしね。攻め勢力150くらい?
これじゃ攻めても仕方ないってことで、うちらは1回突入しただけで転戦。

その後も各地へ偵察をとばしますが防衛砦はなかなか存在しない…しょうがないのでC1防衛に切り替え。
アルバトロスさまや~夜明けまで~さま、Disみの同盟さまとグダグダして、最後はアルバが放棄したところを制圧防衛というなんともしょぼーんなことに…
派遣でB3を狙いますが、時間がなくて終了。

Gvっていろいろ難しいよね。

ウルトラマンメビウス第47話 皇帝の降臨

ついに! ついにあの「皇帝」がベールを脱ぐときがやってきました。ウルトラマンタロウ放送時に設定だけ語られた、かつてウルトラの星を壊滅寸前まで追い込んだという脅威の宇宙暗黒大皇帝エンペラ星人!
いやーエンペラ星人が地球に来るとかほんと恐ろしいことを考えるねメビウススタッフは! 地球やばいよ! どうなるの地球!

しかしちょっとおかしいところもあったね。タロウのウルトラダイナマイトで倒せなかったインペライザーがどうしてメビュームダイナマイトで倒せるのか。インペライザーはメビュームバーストで倒せるのに、どうしてわざわざ危険なダイナマイトを使ったのか。
それから、サコミズ隊長はGUYS JAPAN総監だということを今まで隠していたわけですが、どうも…だからどうしたのって感じだったねえ。もっと、インパクトが欲しかった。

しかし、脈拍360、血圧400、体温90℃というのはかつてモロボシダンがなった症状と同じですね! これを出してきたのは感激したw


第5回ウルトラ史上最強の敵は誰だ選手権

メフィラス星人」(fromウルトラマン、ウルトラマンメビウス)
攻撃:B 防御:B 技:B 頭脳:SS
 エンペラ星人に仕える暗黒四天王の1人。能力はウルトラマンとほぼ互角といわれ、暴力を嫌い、彼曰く「人間の心に挑戦する」宇宙人。出てきただけでこいつはやばいと思わせる相手ではないけども…。
何度も言うけども2代目はゴミ。もともと違う宇宙人用の脚本だったのに、メフィラス星人を出すように変更したために、あんなへたれなメフィラス星人ができたわけですw

グローザム」(fromウルトラマンメビウス)
攻撃:A 防御:SS 技:S 頭脳:C
 エンペラ星人に仕える暗黒四天王の1人。エンペラ星人を除けば最強候補No.1ではないかと…メビュームバーストも効かないし体が粉々になっても復活できるため不死身のグローザムと言われる。メビウスを氷付けにした実績もあり戦闘能力はかなり高い、しかし頭脳は並なのでこういう相手は人間の作戦に弱い。

デスレム」(fromウルトラマンメビウス)
攻撃:B 防御:B 技:A 頭脳:S
 エンペラ星人に仕える暗黒四天王の1人。しかし、格闘能力は強いとは言えず頭脳もメフィラス星人には劣る。いまいち活躍した場面のなかった四天王…まあしかし、そこらの雑魚宇宙人よりはよっぽど強いね。

巨大ヤプール」(fromウルトラマンエース、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンメビウス)
攻撃:B 防御:C 技:A 頭脳:SS
 エンペラ星人に仕える暗黒四天王の1人。ヤプール人は単独で戦うと人間の子供にも劣る非力な宇宙人だがほぼ全てのヤプール人が合体することでできるのが巨大ヤプール。エースを倒すために数々の超獣を繰り出し、巨大ヤプールとなってエースと直接対決するも敗れる。が…その後何度も何度も復活してタロウやウルトラ4兄弟、メビウスに復讐を試みるウルトラ史上最も「しつこい」宇宙人。防御はいまいちなのでメタリウム光線やメビュームバーストで倒せるが、おそらくまだまだ復活してくるであろう…。

2007-03-19 : ラグナロクオンライン : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

>エンペラ星人
おいしそう。
以前話した唐津を思い出しますた。
|ω・)
2007-03-20 00:12 : (‘∀‘)p URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-20 07:20 : : 編集
おいしそう…!?

エンペラ星人の恐ろしさをわかってないなっ!? すごいんだぞやつは、かつてウルトラの星と大戦s(ry


非公開様>
なんとも南無でありますw
B地方がまったく過疎ってるなんて昔は考えられなかったのにねぇ
時代は変わるもんだ
2007-03-20 23:47 : Zoffy URL : 編集
>エンペラ星人の恐ろしさをわかってないなっ!? すごいんだぞやつは

・・・チビッコかYO!
 
|ω・)<ダイジョウブ?

2007-03-21 01:40 : (‘∀‘)p URL : 編集
まぁP助が全然話を分かっていないことだけはよく分かったw
2007-03-22 00:42 : Zoffy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

