
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3/21 驚愕!

すごいもの見ちゃったよ! いや今日はほんとに現場に見に行ってよかった!! ああいうこともあるんだなぁとまじでびっくりした。

やはり進入は1236/45になりましたね。ただ今節ずっと、風は向かい風だったんですが優勝戦の前になって突然追い風に変わったんですよ。こうなるとスタートが難しくなる、今までのスタート勘があてにならなくなってしまいますからね。

ってことでレーススタートして、1号艇植木が逃げたんですよきっちり! 3号艇濱野谷も4号艇瓜生も2号艇吉田も届かなくて、おーこれは艇王復活の優勝かーやっぱり1番人気の期待を裏切らないなー…と思ったらなんと植木が痛恨のフライング!
この瞬間3つのことが頭に浮かびました。僕だけじゃなく周りの客みんなそうでしょう。
まず、あの艇王植木がSG優勝戦フライングという最悪の事態になったということ! SG優勝戦フライングの罰則はいつかも書きましたけどヒジョーに重いです、植木は今後1年間SG出場できません! 競艇界の顔である植木を1年間もSGの桧舞台で見ることができない、これはでかい!
そして、断然1番人気だった植木がフライングということで、返還額がすさまじいことになるんじゃないかということ。フライングするとその人に関する舟券は全て払い戻しですからね。きっと今回のフライングで、平和島競艇場と主催の府中市は数十億円を客に返還したでしょう。大損害ですよ。実際レース後は支払機の前にとんでもないほどの長蛇の列ができてましたからねぇ。
3つ目は、イン逃げ決めたはずの植木がフライングなら、誰が先頭になるんだ? ということ。水面を見ると……先頭が赤い人ではないか。すなわち3号艇濱野谷憲吾ですよ! もう場内騒然でした。「けんごーーーー!」の嵐!

そのまま、3-2-4でゴール、濱野谷吉田瓜生の順。
2001年の賞金王シリーズ以来SGで勝てなかった濱野谷がついに長いトンネルを抜け、地元平和島での復活優勝に拍手喝采! 去年の中澤和志のときの2倍くらいは盛り上がってましたよ。中澤が大したことないんじゃなくて濱野谷の優勝をそれだけ待っていたってことですよ平和島のお客さんたちが!

恵まれ というなんとも微妙な決まり手ではありましたけど、道中で2号艇吉田を抜いての1着でした。いやー今日は興奮したよ。レース終わってから分かったんですが、植木は-0.01秒のフライング。濱野谷もスタートタイミング0.00、タッチスタートですよ! 紙一重にも程がありすぎるw 他の人も早いスタートだったね、一番遅かった6号艇三嶌でも0.06だし。おそろしいもんだ。


植木は、南無…。としか;;
2007-03-21 : BOAT RACE : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あの艇王植木がSG優勝戦フライングするとはね~・・・
うんうん、びっくりしただよ。
 
ぃぁ、何も言わんでいい。全部わかっとる。
|ω・)
2007-03-22 01:16 : (‘∀‘)p URL : 編集
pじゃわからんらしいので・・・。

競艇は大学時代に先輩が大ファンで、競艇のカレンダーとかもってたな。くらいしか知りません・・・。
とはいえ、今回の記事は意味不明ながらも興奮を感じれておもしろかったです。

私も今後競馬でも見に行くかなぁと思った次第でした(´-ω-`)
2007-03-22 02:35 : がんp URL : 編集
同じPさんでもこの反応の違いは一体w

ちなみに P と Pさん と P助orPちゃん がいるんでw
2007-03-24 02:58 : Zoffy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

