
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3/26 女性を守るのは男性の義務。

いやいろいろあってね…最近そう思うようになってきたのですよ。前は思ってなかったってわけじゃなくてさw


GvはC1防衛からスタート。BC同盟さまがスタダかけてきますが防衛ラインをしきます。すぐにゴキブリさま(さま?)が追加。ゴス対策はちゃんとしてたと思うんですけどそれでも硬い硬い。てこずる間に防衛ラインはマップ3からERへ押し下げられ、そして守りにくいERじゃさらに押し下げられるわけで、わりとすぐに割られてしまいました
奪還に向かいますがこのあたりからVergeさまとか砂漠さまとかDisみのさまとかいろいろやってきてそう簡単に奪還できそうにない状況に。
C1

特にERでDisみのと10分くらいガチンコしてたのは熱かったですねぇ。…ディスペルくらいしか自分はやることないんですが…。

9時頃にペルソナさまが割ったあたりで転戦。あちこち偵察とばし、自分もB4でも見ようと思ってポタのったら、直後にPCごとエラー落ち! いやおれ総指揮なんですけどw なんとか復帰して、あちこちの偵察状況を聞いて、そして決めたのは誰も偵察に行っていないB5制圧防衛w
まあ1.5倍もあるみたいだしBが欲しいなーと思ってたんですけど。B5は板連さまが制圧していたんで、とりあえず攻めます。1回リセットされますがその後制圧に成功、さあ防衛だと思った瞬間すぐに黒船さまがやってきて今度はうちらが制圧されますw

再度転戦、今度はL4へ。レジスタンスさまを攻め、制圧に成功…したと思ったらまたしてもやってきたのがDisみの同盟。またしてもERでガチンコになります。お互いに制圧目的でエンペには触れなかったですねほとんど。まるでPvですよ。しかし残り時間10分ちょいになったころこちらがしびれを切らして(?)割ります。ロキが出ないブラギがでないLPが出ないと散々な重さでしたが、攻め返してきたDisみのさまも5分ほどで撤退、L4確保となりました。派遣はL2に出したんですがTAGHさまに奪われ。


さてと…次回はどうするかなー。

ウルトラマンメビウス第49話 絶望の暗雲

脈拍360血圧400体温90℃だったはずのミライくんことメビウス、メビュームバーストで倒せるはずのインペライザーにまたしてもメビュームダイナマイトを決める!! いや死ぬだろそれw ていうかタロウのウルトラダイナマイトでさえ2回しかタロウは今までに使ったことないはずなのにメビウスときたらこれで3回目ですよ。本家本元のダイナマイトより自分に返ってくるダメージも大きいだろうに。その後民衆に「ママー。あのお兄ちゃんメビウスなのー?」「そうよ。」といわれるミライくん…正体が民衆にばれるウルトラマンなんていまだかつていませんでしたね。この正体がばれるウルトラマンというのはけっこういい演出だった気がします。
GUYSも最後の戦いに向かう…サコミズ隊長かっこよかったですね。「ウルトラマンの心に、ミライのがんばりに応えよう。ウルトラマンを信じてくれた人々の気持ちを、ふいにしないためにも!」
地球の危機にザムシャーやファントン星人、サイコキノ星人カコもかけつけます。ここでもサコミズ隊長かっこいいです。「見ているかエンペラ星人、これがわれわれがつむいできた絆だ。」
そしてついに、エンペラ星人キターーーーーーーーーー!!!! かつてウルトラの星を(以下略)そんなエンペラ星人、地球へとやってきました。地球大ピンチ! ウルトラマンヒカリもザムシャーも手が出せないエンペラ星人。フェニックスネストを守るために盾となって果てるザムシャー。ザムシャーってあれね。メビウスの最初のほうに出てきた宇宙人で、味方ってわけではないだろうけど義理堅いやつなんだよね。
ラストではザムシャーもヒカリもエンペラ星人に敗れ激高したアイハラ・リュウ隊員の戦闘機がエンペラ星人に爆破される! リュウはGUYS隊員の中でもちょっと特別な立場にいる隊員で重要人物なのだよね。

次回はついに最終回ですね…ここで気になるのがゾフィーの人間体について。メビウスの公式HPに、ゾフィーの人間体がついに明らかになる!? って書かれているんですずっと。しかし最終話の直前まで分からないまま…サコミズ隊長がいろいろ思わせぶりなことばかり言うんで、サコミズがゾフィーじゃないかとの噂だったんですよ最初は。しかし、サコミズがゾフィーなら、自分で「ウルトラマンの心に応えよう」とか言いますかね? 言わないと思うんだよなぁ。
そして戦闘機ごと爆破されたリュウ隊員がそのまま殉職なんて扱いにはならないだろうし。まさかリュウがここでゾフィーに!? 次回予告でゾフィーらしきウルトラマンがしゅわっち! て出てくるシーンがあったしありえる…しかし次回予告にもう1ヶ所気になる点もあったし(リュウと思しき人物の腕にウルトラマンヒカリのアイテムナイトブレスがあった)、リュウがゾフィーじゃなくてヒカリになる可能性もなくはない!? やべぇぇ来週土曜が待ち遠しいZE!

ウルトラ4兄弟やゾフィー、タロウ、80、レオ、さらにはアストラまで登場する最終話、見逃せませんね。

2007-03-26 : ラグナロクオンライン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

義務:
人がそれぞれの立場に応じて当然しなければならない務め。「―を果たす」権利。
倫理学で、人が道徳上、普遍的・必然的になすべきこと。
法律によって人に課せられる拘束。

義務じゃねえ。ハートで守るんだぜ!
守りたいと思うから守るんだ!
倫理学?普通?務め?そんなのぁ関係ねえ!
2007-03-27 01:25 : 熱い!熱くて死ぬぜ! URL : 編集
どなたかさっぱり分からんのですがそんな深い意味があって書いたわけでは…w

…ときに知り合いなんでしょうかね…?
2007-03-29 00:23 : Zoffy URL : 編集
zさんのブログを見て、メビウス最終回見たくなった。。
土曜日の朝にメビウスやってた。
気合い入れて早起きしてみた。
娘と一緒に気合い入れて見てみた。



山形は田舎なので、一週遅れてた!!_| ̄|○
田舎バンザイ。
土曜の朝って時点で気がつけば・・・・
来週が最終回の様だ。
2007-03-31 19:04 : あか爺 URL : 編集
こうしてメビウスの宣伝に役に立t(ry

最終回はこれまでのウルトラシリーズとは相当趣を異にしているので、いかにも平成ウルトラっぽい感じでしたよ。きっと賛否両論分かれる最終回だったと思うなー。
2007-04-01 16:51 : Zoffy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

