スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4/1 こんな日にもウソはつけない体質

ウルトラマンメビウス第50話 最終回 心からの言葉

うーーーーーーーーーん。
ウルトラマンメビウスという作品は非常によかったです。それをまとめる最終回としてはよかった。GUYS隊員5人+ミライくんの6人でメビウスに変身とは思いつかなかったねー。かつては北斗星司+南夕子の2人でエースに変身していた時代もあったわけだし、6人でメビウス最終形態に変身してもおかしくはないですね。…やりすぎな感じはしたけど。
………

リュウはウルトラマンヒカリになったか! ……あれ、それまで同化してたセリザワ元隊長はどうなったの? しかも最後分離?
サコミズ隊長がゾフィーになったか! ……え、一時的な憑依? それ正式な人間体って言わないよね?
最終回にしてアストラ登場! ……って、たったあれだけですか?
メビウス最終形態の必殺技の名前をどうしてサコミズ隊長は知ってたんだろう。
メビウスの正体を暴露したヒルカワは一体どうなったのか。一般市民にミライの正体がばれるのはまあいいが、それを生かしたシーンがほんの数秒のみだった。メビウス=ミライと知って市民がどう行動するか、それに重点を置いたシーンがあってもいいんじゃないかと?
ファイナルメテオールは壮大でしかも斬新な発想でしたけど、誰が操縦してたんだろう。勝手にメビウスとエンペラ星人の間に入ってきたけど。
強力な念動力のおかげで触れることができない…と思えばいいのかもしれないけど、エンペラ星人の格闘シーンが見たかった。ほとんど動いてないじゃん!
最後ゾフィーいらなくなかった? メビウスだけでエンペラ星人倒せたんじゃないの。


……と、多少不満もありげな最終回でしたけど、なかなかスケールの大きな最終回でしたね。……エンペラ星人なんで逃げなかったんだろう。

……ごめんなさい、最終回に関してはほめる要素が見出せないかもしれないw 30分で収めるには厳しすぎましたね。もう30分あれば、もっといろいろできたかもしれない。


しかしいずれにしろ、ウルトラマンメビウスという作品は非常によかった! 満足満足b

第6回ウルトラ史上最強の敵は誰だ選手権

ボガール」(fromウルトラマンメビウス)
攻撃:A 防御:A 技:B 頭脳:A
 ボガールが出ていた頃のメビウスを見ていないのでなんとも評価しにくいけれども…おそらくこんなものではないかと。高次元捕食体という別名を持ち、怪獣を呼び寄せて捕食し成長する、知能を持ち合わせた宇宙怪獣。25年間怪獣や宇宙人の現れなかった地球にこいつが現れたことで、怪獣がまたたくさん出るようになった。

ジャシュライン」(fromウルトラマンメビウス)
攻撃:A 防御:A 技:SS 頭脳:C
 脚本もそうだが能力的にもヒッポリト星人と酷似。格闘能力が高く、相手を黄金像にしてしまう。宇宙ストリート連勝街道驀進中、だったらしい。ヒッポリト星人のときと違い体力満タンで登場したウルトラの父にはまるで歯が立たなかった。どうしてヒッポリト星人そのものをメビウスに出してくれなかったのか…;

インペライザー」(fromウルトラマンメビウス)
攻撃:A 防御:S 技:S 頭脳:D
キングジョー、グローザムと並び鉄壁の防御力、そして圧倒的な攻撃力を誇る、エンペラ星人からの尖兵でもある脅威の侵略兵器。もっとも、メビュームバーストやメビュームダイナマイト、メビュームきりもみキック(正式名称不明)、GUYSのインビンジブルフェニックス・パワーマキシマムなどで倒すことができる。(ウルトラダイナマイトはなぜか効かない。メビュームシュートやストリウム光線も効かない。)
それらの技がキングジョーには効くのか知りたいところではあるが、分かるはずもないので防御力はキングジョーより弱いということに。

エンペラ星人」(fromウルトラマンメビウス)
攻撃:? 防御:SS 技:SSS 頭脳:S
宇宙暗黒大皇帝ともなるとすさまじい強さを誇り、まるで手がつけられない。格闘シーンがなかったので攻撃力は判定不可。メフィラス星人やメビウスを吹き飛ばした技の威力は絶大で(もっともメビウスは死んでなかったらしいが)こいつとかつて引き分けたというウルトラの父はどれだけ強いんだか。

2007-04-01 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

