
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5/5 インペライザー

しばらく放置しましたけど、結局ウルトラマンシリーズ最強の敵は誰なのか?!
レッツ検証!

※注:長文です。

以前書いた評価は以下のとおり。まあ評価は人によって違うでしょうし、今見ると変更したい部分もあるけどそこは目をつぶって。

「バルタン星人」
攻撃:D 防御:C 技:C 頭脳:C
「レッドキング」
攻撃:B 防御:C 技:D 頭脳:D
「ゴモラ」
攻撃:A 防御:B 技:D 頭脳:D
「ザラブ星人」
攻撃:D 防御:C 技:B 頭脳:B
「メフィラス星人」
攻撃:B 防御:B 技:B 頭脳:SS
「ゼットン」
攻撃:B 防御:A 技:SS 頭脳:C

「キングジョー」
攻撃:A 防御:SS 技:D 頭脳:D
「ガッツ星人」
攻撃:D 防御:B 技:S 頭脳:S

「ベムスター」
攻撃:A 防御:A 技:C 頭脳:C
「ナックル星人」
攻撃:C 防御:A 技:C 頭脳:A

「エースキラー・メビウスキラー」
攻撃:A 防御:A 技:SS 頭脳:C
「巨大ヤプール」
攻撃:B 防御:C 技:A 頭脳:SS
「ヒッポリト星人」
攻撃:B 防御:B 技:SS 頭脳:A

「バードン」
攻撃:SS 防御:B 技:A 頭脳:D
「テンペラー星人」
攻撃:A 防御:C 技:S 頭脳:D
「タイラント」
攻撃:A 防御:A 技:C 頭脳:C

「ババルウ星人」
攻撃:C 防御:C 技:B 頭脳:S

「ボガール」
攻撃:A 防御:A 技:B 頭脳:A
「インペライザー」
攻撃:A 防御:S 技:S 頭脳:D
「ジャシュライン」
攻撃:A 防御:A 技:SS 頭脳:C
「デスレム」
攻撃:B 防御:B 技:A 頭脳:S
「グローザム」
攻撃:A 防御:SS 技:S 頭脳:C
「エンペラ星人」
攻撃:? 防御:SS 技:SSS 頭脳:S


うーむ、何かおかしいなw ザラブ星人とメフィラス星人の技の威力が一緒とかありえないし、ゴモラの攻撃力もSくらいあるだろうし、インペライザーの攻撃と防御は逆だな。
エレキング、メトロン星人、シーゴラス、ムルロア、ザムシャー、ロベルガーあたりも評価したいところだけど割愛でいいや。


そんでですね、最強は誰かといえばまあ、この評価ならば、誰がどう見てもエンペラ星人でしょう。実際やつは桁が違うからね。でもそれじゃつまんないので、エンペラ星人は除外しましょうこの際。

そんで、じゃあエンペラ星人の次に強いのは誰か。候補は
ゼットン・キングジョー・ガッツ星人・エースキラー(メビウスキラー)・ヒッポリト星人・バードン・インペライザー・ジャシュライン・グローザムの9体のどれかじゃないでしょうかね。

ぎりぎりこの候補に入れないのが、メフィラス星人・ベムスター・タイラントあたり。メフィラスは意外と口だけだったりするし、ベムスターは切断技に弱すぎ。タイラントは5兄弟を倒した実績があるけど、タロウにあっさり敗退してるし。


さてこの9体から絞っていきましょう。2体ずつ比べてみよう。

キングジョーvsグローザム。どちらも防御が硬く、人間に倒されたという点で共通してます。
うーむ、全てはねかえすキングジョーと違って、グローザムは硬いというより復活するという感じだよねえ。でもグローザムはメビュームバースト耐えるし…キングジョーと違って少しは脳みそあるしね。それにキングジョーはせっかくの怪力が動きののろさのせいで生かせていない。メビウスを氷漬けにした実績のあるグローザムの方が強いかな。
グローザム勝利!

ゼットンvsインペライザー。インペライザーは上の評価では攻撃A防御Sになってるけど、逆ね。攻撃S防御Aですね。
てことでこの2体を比べると、ジョーやグロほどではないにしてもかなり高い防御力を持ち、なおかつ攻撃力が高い。人間に倒された点も共通。
うーむ、インペライザー圧勝の予感。ゼットンは光線技をはねかえす技が即死級ですが、それさえ気をつければ実際メビウスに倒されるレベルです。初めてウルトラマンを地球上で倒した実績のおかげでインパクトは絶大ですが、ゼットンそんなに強くないと思うんだよなー。この勝負インペライザーの勝ちで。インペにはゼットンのような即死級スキルはないけどね。

ヒッポリト星人vsジャシュライン。これは難しいなあ…ジャシュラインはヒッポリト星人が元ネタだしね。
即死級の技の威力は同じでしょうし、格闘能力もほぼ同じじゃないかな。ヒッポリト星人はセブンや、弱っていたとはいえウルトラの父を倒してます。ジャシュラインはメビウスを寄せ付けませんでした。またヒッポリト星人には姿を消すという能力があり、ジャシュラインには強力な念動力がありますね。
引き分け濃厚だぞこれ…。後回しにしましょうか。

エースキラーvsバードン。タイプはまったく異なりますけど…エースキラーはウルトラ兄弟の技を吸収し、自ら使う上に耐性も得てしまう怪人。バードンは強力なくちばし、更に口の両脇についた毒袋、ゾフィーの体力を一瞬で削った火炎、さらに体力の高さ。とても地球生まれの怪獣とは思えない強さです。
うーーーーーん、どうもひっかかるんだよねー、メビウスキラーのメビュームバーストの威力が。あとエースキラーのウルトラブレスレッドはエースにはねかえされてるし、M87光線も形違うし。やつは本当に能力をしっかりコピーできているのか気になる。
しかしスペースQやメビュームダイナマイトのような技でしか倒せないというのは強いよなあやっぱり。バードンは対策練っていけば倒すのはおそらく簡単だろうし。
どちらの方が、人類にとって厄介か、ウルトラマンにとって厄介か。人類にとっては対策のとりづらいエースキラー、ウルトラマンにとっては脅威のくちばしを持つバードンかな。
よし、決めた。メビウス第3話のバードンと第43話のメビウスキラーを比べて、どちらの方が厄介だったか。後者のほうが厄介でした。エースキラー(メビウスキラー)勝利! 優勝候補の一角バードン敗れる!w


えーと、長すぎるなw
現時点で勝ち残っているのは、ガッツ星人・エースキラー・ヒッポリト星人・インペライザー・ジャシュライン・グローザムの6体。この中で勝ち残るのは誰か?! 次回に続く!(ぇ

2007-05-06 : ウルトラマン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

>この中で勝ち残るのは誰か?! 

って言われても最終的にはZのさじ加減だよね?
個人的にエースキラー押さしてもらいまs
2007-05-06 14:43 : じょか URL : 編集
( *'∀')n゛<ハイハイハイハイハイッ!
 
ワタスは怪獣の強さよりも
今回のブログを
全部最後まで読んでくれた人の数が知りたいですっ!!
 
|ω・)<残念な結果が出そうだね。
2007-05-07 16:45 : (‘∀‘)p URL : 編集
個人的憶測なのは百も承知ですよ!w
エースキラー強いんだけど死ぬときあっさりしてるんだよなー。その辺がどうだか。


…最後まで読んだ人<飛ばして読んだ人

でしょうね; 自己満足もいいところw
でもいいんですよ、誰が一番強いのか自分で知りたいだけだから!
2007-05-09 15:30 : Zoffy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

