fc2ブログ

6/8 これも片付けないと

さあいよいよ優勝戦ですよ!

1号艇:ヒッポリト星人
2号艇:ガッツ星人
3号艇:ジャシュライン
4号艇:インペライザー
5号艇:エースキラー(メビウスキラー)
6号艇:グローザム


…って、違w
↓こいつらです。
優勝戦6選手(違

さてこいつらのうち優勝するのは誰なのか…書きながら自分でも考えてたりしまs
まず最強の定義って何でしょうかね。ウルトラマンに勝てるというだけなら、バードンやゼットンも候補に入るでしょう。しかしやつらは人間に勝てない。ウルトラマンを倒せても地球を侵略できなければ最強とは言えない気がします。なので、ウルトラマンにも人間にも強い、これを最強と考えてみます。

まず1匹消せるやつがいると思うんだよね。それはインペライザーです。
メビウス29話、30話、48話、49話で圧倒的な強さを見せ付けてくれました。が…
29話ではメビウスに圧勝したもののタロウには勝てませんでした。
30話ではタロウのウルトラダイナマイトに耐えたものの、バーニングブレイブになったメビウスにメビュームバーストで消されました。
48話では数体のインペライザーが出てきましたが、メビュームきりもみキック(正式名称不明)で倒され、GUYSのインビンジブルフェニックス・パワーマキシマムでも倒され、更にメビュームダイナマイトでも倒される(ウルトラダイナマイトは効かないのに…)という負けっぷり。49話ではシルバーシャークGにも倒され、ザムシャー・サイコキノ星人・ファントン星人のトリオにも倒されてます。
確かに、強い。インペライザーは。ゼットンより強いはず。しかし、倒されすぎじゃないですか?w 強烈なインパクトは数体が同時に出てきたからであって、いや1体でも十分強いんだけど、1体だけならもうどうにでも対処できるって感じですね。インペライザーを数体同時に出せるのはインペライザーの強さじゃなくて、エンペラ星人の強さだし。
というわけで、インペライザーはフライング失格!(だから違

続いてグローザムについて。ウルトラマンのみを相手にしたら、こいつは間違いなく最強ですね。メビュームバースト耐えるやつなんかこいつしかいません。どんなに体を粉々に砕いても再生してしまう。格闘能力はバーニングブレイブのメビウスを寄せ付けないほどで、相手を氷付けにしてしまう必殺技も強力。
しかし、いかんせん人間に弱い…まあ弱いとは言っても1回しか登場していないのでなんとも言いがたいですが、あんまりにもあっさりすぎて…おかげで四天王再弱との評価すらあるほど。人間に勝てないのであれば最強とは言えませんね。グローザム、転覆失格!

エースキラーはどうか。これもねえ、すごい強いイメージあるんだけど、実績がないんですよね。エースキラーは出てきてわりとすぐスペースQされたし、メビウスキラーはかなり優勢だったけど結局メビウスを倒せずメビュームダイナマイトされたし。
メビウスがメビウスキラーを倒せないのは、メビウスキラーがメビウスの技に対して耐性があるから。
同様に、メビウスキラーも、メビウスの技しか使えないからメビウスを倒すことはできないと思うんだよね。メビウスキラーのメビュームバーストがメビウスに大して効かなかったのはそのせいじゃないかと。(…ややこしいなw)格闘能力は優れているから有利には立てるんだけど。
お互いに相手を倒すことはできない。だから、エースはスペースQ、メビウスはダイナマイトを使ってやっと倒したわけです、どちらも何度も使えない奥の手。
まあー、やつらは名前のとおり、エースorメビウスの抹殺のみを目的とする殺人超人だからね。地球の侵略ができるかっていうと、どうか。シルバーシャークGとかインビンジブルフェニックスとかで倒せそうな気がする。エースキラーはヤプールとペアじゃないとその辺はムリですよねw エースキラー、妨害失格!(ぇ

ヒッポリト星人とジャシュライン。よく似たタイプで甲乙つけがたいんですが、こないだも引き分けってことにしたんですが、分かったよ。
ヒッポリト星人は、ウルトラ4兄弟を同時に相手して勝ってます。相手をブロンズ像にする必殺技も、2人以上を同時に攻撃することができます。
ジャシュラインはムリだね、2人以上を同時に黄金像にするのは。
それにやはり、ウルトラ5兄弟を倒し、ウルトラの父にも勝ったというヒッポリト星人の実績。ジャシュラインはバーニングブレイブのメビウスには歯が立たなかったし。ヒッポリト星人もまあ、最後はあっけなかったけども。ジャシュライン<ヒッポリト星人で。地球侵略能力も十分にありますし。ジャシュライン、ヒッポリト星人のツケマイにはまt(殴


さーて残ったのは2体! ガッツ星人かヒッポリト星人か。ウルトラマンを倒す能力、地球を侵略する能力が両方優れているのはどっちか!

2007-06-09 : ウルトラマン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

最近は・・・
コメント書きづらい記事ばかりだね・・・
ホント、そろそろ夏だな~と思う|ω・)
でも今日はメチャワラッタ!!
 
ジャシュライン
 
↑コレコレ!!
お笑いの方ですか?www
バカっぽい顔とポーズにメチャワロwww
。゚( ゚^∀^゚)゚。 ウヒャヒャヒャヒャヒャ
2007-06-10 22:35 : |ω・)p URL : 編集
ジャシュライン強いよww
顔が3つあるでしょ、あれが3兄弟で、どれか1人が出てきて、ころころ変わったりして、性格とか戦い方とかもぜんぜん違うんですよ

長男「おれにやらせろジャジャ!」
次男「ああ…いらつくシュラ」
三男「ボクちんに任すんでイン!」

…お笑いの方ですねw でも強いんですよw
2007-06-12 02:05 : Zoffy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク