
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6/15 朝>深夜>夜>昼>夕方

江戸川周年は2号艇湯川浩司が差しからの抜きで優勝。GI2勝目ですね。湯川浩司は次にSGとれる選手じゃないかなと思ってます。いわゆる銀河系軍団85期の1人。

85期というとSG2勝の田村隆信を筆頭に、湯川、森高一真、井口佳典、山本隆幸、丸岡正典、田口節子とそうそうたるメンバー。山本が冗談かなんか知らないけど自分たちを銀河系軍団って言い出したんだよね。

だが、あえて言わせてもらおう。85期より82期の方がすごいと思うw
菊地孝平、坪井康晴、中沢和志、赤岩善生のSGタイトルホルダー4人に、作間章、横沢剛治がいます。
ただSG勝った人は82期の方が多いけど、GI勝った人は85期の方が多いんだよな…菊地はGI1勝、坪井は2勝、中沢も2勝、他は優勝なしだったはずだし。ま、比べる必要は特にないか。


前置きが長くなったけど言いたいことはこれからなんだよw
江戸川周年の準優で中野次郎、濱野谷憲吾、山崎智也がフライングしたことは書きましたが…

それって、やばくね?w
ダービー出れない可能性大ですよ3人とも。平和島開催なのに、地元の濱野谷、中野が出られない、おまけに艇界の貴公子山崎もいない、さらに当然植木道彦もいないでしょ。競艇界のビッグ4のうち3人が出られないんですよ。あ、ビッグ4ってのは植木・松井繁・濱野谷・山崎だと勝手に思っております。
さらにさらに、GI準優フライングの罰則として、フライング休み明け3ヶ月間GI斡旋停止ってのがあります。つまりこの3人は、フライング休みがMB記念以降の9月だとして、9月10月11月12月はGIに出られない。
ということは、総理杯勝った濱野谷はともかく、山崎は賞金王決定戦出場がピンチですよ。(中野は賞金王まだまだ厳しいだろうから除くとして…。)ダービーと9月以降のGIすべてに出られないとすれば賞金を稼ぐチャンスはかなり減ります。どこかでがんばっておかないと山崎のいない賞金王を見ることになるかもしれない。まシリーズ戦は確実に出られるだろうけど。あ、ていうか、8月はGI1個もないじゃん。ってことは山崎と濱野谷と中野は7月でGI終わり?
辻栄蔵もF2のせいでやばいし。2本目は戸田周年のこれまた準優だったから、今まさに60日のフライング休み中ですけど、辻もそのあとしばらくGI出られないんだよね。賞金王は厳しいか…?

売り上げ絶対に減りますよねこれ。そろそろフライングの罰則考え直す必要あるんじゃないかな。フライング休み1ヶ月はまあ仕方ないとして、植木は今1年SGに出られないし、松井や今垣光太郎、森高、山本浩二あたりはSG半年出場停止処分くらってるし、さらに濱野谷と山崎はこれでしょ。辻もやばいでしょ。ちっともフライング減ってないじゃん。高額罰金とかの方が効き目ありそうだし、なによりファンのためにならんですよねえ。もちっと、ファンより選手が嫌がる罰則にできんのかなw (選手カワイソス
2007-06-15 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

