
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7/7 今日はー七夕ー

短冊など書きませんがここに改めて書こう。

「大人になりたい。」



かなりどうでもいいですが今日はウルトラマンAの北斗星司と南夕子の誕生日でもあります。ウルトラ4兄弟がヤプールにとらえられ、バラバとエースキラーが登場した日でもあったり。

氷ポケモン中心のPT考えてます。
確定はユキノオー、こいつを先頭で出さないことには始まりませんね。特性雪降らし、ユキノオーが場に出ただけで霰が降り出します、しかも永遠に! これを使いたいんだこれを。
霰が降ると砂嵐同様敵味方問わず毎ターンに16分の1ダメージをくらいます、氷タイプと、特性マジックガードのピクシー、特性ノーてんきのゴルダック以外は。そして、普段は命中率7割しかない吹雪が必中になります。威力120の技をノーリスクで100%命中でうちっぱなしにできるコンボは日本晴れ+ソーラービームと雨乞い+雷と霰+吹雪しかありませんよ! ソーラービームは草タイプだから使えないし、雨乞いはカイオーガ使わない限り5ターンで終わっちゃうし。(カイオーガは伝説系だから使用禁止の場合が多い)
まあ砂嵐のほうが強いといえば強いんだけど…あっちは岩・地面・鋼タイプが耐性をもっているので、PTを組みやすいんだよね。
霰だと氷タイプばかりなので弱点が偏るんですよ…これが難点。

氷タイプの弱点といえば、炎、格闘、岩、鋼。となると天敵はゴウカザル、ルカリオ、カイリキー、メタグロス、ドータクンといったところか。できれば6匹すべてを霰でダメージ食らわないポケモンで揃えたいところですがそこは目をつぶって、まずは既に育てたポケモンの中からリザードンとスターミーを採用。これで↑のポケモンには全て対応できますね。スターミーでカイリキー受けはちょっときついので、難しそうならヤドラン育成でもいいかもしれない。カイリキー受けといえばヤドランが定番ですからね。

残り3匹を、ユキメノコ、グレイシア、トドゼルガで構成。すばやさ種族値110のユキメノコは道連れが使えてなおかつゴーストタイプ持ち、なかなか便利です。グレイシアはイーブイの進化系7番目、特攻が130あり防御110特防95とかなり使いやすそう。特性の雪隠れと、持ち物に光の粉を持たせれば何もしなくても影分身2回分の回避になりますし。トドゼルガは特性アイスボディで毎ターン16分の1の回復。食べ残しと併用すればかなり回復力高そう。まあー…それでどれだけ耐えられるか分からないけど。

ということで新たにユキノオー、ユキメノコ、グレイシア、トドゼルガを育成してみようかなーと思っております。霰PTならダブルバトルもかなり使えますし、それのことも考えてやろうかな。しかしダブルならやはりヤドランが欲しいところ…あと貯水ラプラス。うーむ、どうしようかな。

2007-07-07 : ポケモン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

受け身じゃ大人になれないよwwww

大人になろうとしないと。
2007-07-07 20:23 : rera URL : 編集
zにとっては無理すぎる難題だ・・・
ところで
40周年らしいですよ?例のものが。
アツク語る記事はどこですか!
2007-07-08 11:40 : あおい URL : 編集
ウルトラセブンと7/7は本来関係ないからなあ…語ってもいいんだが個人的意見になるからの
メトロン星人よりキングジョーやガッツ星人のほうg(ry


…大人になりてえ;
2007-07-10 00:53 : Zoffy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

