
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7/20 あー…

本当に引退するんだ…植木。
他の選手にすら何も言わず決めたようですね。
桐生で怪我をしたとき、競艇選手という仕事は20年たったら辞めようと決めたらしく、今年が植木のデビュー20周年目なんですね。まだ芦屋、大村(GIIの競艇祭です)、福岡(いわゆるお盆レース)と3節斡旋が入っているにもかかわらず7/20付けで引退したそうです。地元なんだしお盆レースくらいまで走ってもよかったんじゃないかなあー…。競艇祭だってあったんだし。
18日の鳴門の一般戦最終日第10Rがラストランとなり、1号艇でインから逃げて勝利、でした。

もし、先の平和島総理杯でフライングせず、優勝していたとしても辞めていた、と言ってたそうです。もちろん本心はどうか分かりませんけども…おれはまさに歴史が終わったほんとにすごい瞬間を目にしたんだなあといまさらしみじみ。


艇王植木のいなくなった競艇界、はたしてどうなるのでしょうか。三代目(?)艇王に誰がなるのか…王者松井の時代が来るのか。濱野谷、山崎、今垣、上瀧が松井を止めるか。辻、魚谷、田村あたりが新興勢力となるのか。

今年の競艇はおもしろいです…新鋭王座の石野、女子王座の寺田のレースはどちらも道中逆転のレースだった。名人戦では大嶋の鬼の前づけ。総理杯は0.01秒が植木と濱野谷の明暗を分けました。笹川賞は瓜生がついに初優勝。グラチャンでは山崎のピット離れミスから渾身の6コースまくり、そして銀河系軍団85期生湯川の優勝。
しかしそれと同時に、今回の植木の引退や、3月には忘れもしない、住ノ江周年で坂谷が事故でなくなりました。
なんだか、時代が変わっていくような気がしますね。


貴乃花が引退した相撲界、中田英寿が引退したサッカー界のようなものですから…売り上げ減少に拍車がかかるでしょう。植木は神様のような人ですからねぇ…

どうなる、競艇!!
2007-07-21 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

