
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7/28 オーシャンカップ

明日は桐生・SGオーシャンカップの優勝戦です

1号艇:魚谷智之
2号艇:別府昌樹
3号艇:井口佳典
4号艇:山本隆幸
5号艇:渡邉英児
6号艇:江口晃生

きましたねー1号艇魚谷。
実は、魚谷とか、あと田村隆信あたりはあんまり好きな選手ではなかったんです。でも、植木通彦が引退してしまった現在、なんだかその2人もすごい勝って欲しい選手になりました。
おととしの総理杯あたりから、SG初優勝が多すぎるんです。笠原亮、菊地孝平、中沢和志、坪井康晴、中村有裕、魚谷智之、三嶌誠司、赤岩善生、瓜生正義、湯川浩司。しかしその後誰も2回目のSG優勝をした人がいない。SGは確かに1回勝てばそれだけでかなりすごいですが、2回以上勝たないと本物じゃないと僕は思ってます。
競艇界も戦国時代って感じで、かつての植木のように圧倒的にこの人が一番強い、といえる選手がいないもので…だから、誰かに強くなって欲しいんです。そこで名前が挙がるのが、魚谷・田村なんですよね。この2人は3代目艇王になりえるだけの素質があると思います。あと辻ね。

松井繁・濱野谷憲吾・山崎智也の3人はこれ以上の強さはムリではないかと…今回のオーシャンだって、松井も濱野谷も予選落ちだし、山崎も準優になんとかのれたって感じで、もちろん勝てなかったしね。地元桐生での開催だしね。

まあそういうわけで、今日の11Rで魚谷が勝ったときは嬉しかったなあ。もし魚谷が負けていたら、別府が優勝戦1号艇になるところでした。別府の奮闘はもちろん賞賛に値しますが、ちょっと…個人的には勝って欲しくないのだよね。別府はまだSG常連ですらないですから…。


というわけで、進入は162/345か126/345あたりではないかと予想。地元群馬の大将江口が前付けしないはずはありません。モーターにまだ納得がいかないようだし、内よりに入ってきて勝ちにくるでしょう。

しかし今回の桐生。桐生は若松・蒲郡・住ノ江と同じくナイターでレースをやるんで、12Rは夜8時半頃になります。昼のうちにやる1R・2R・3Rあたりはインがとにかく弱く、暗くなってくるにつれてインがどんどん強くなる。今回はそんなシリーズでした。従って優勝戦もインが有利!

予想、というか希望。1-3、1-4、1-5、1-6、3-1。あと、意外と4-6とかあったりして。魚谷、2回目のSG優勝を頼むぞ!
もし魚谷が負けるとしたら、井口が4コースカドから一気にまくる。まあこっちはなさそうですが、魚谷か井口かが勝って欲しいですね。井口なら初優勝しても今後に期待が持てるから、いいですよ。


ところで準優10Rでは丸岡正典がフライングしてしまいました…予選1位通過だったのに。今後半年間SG出場できません。丸岡は85期の1人ですから、去年の丸亀・チャレンジカップでの森高一真以来となる85期のSG準優フライングですねえ…。
今回のオーシャンカップでの85期
 湯川→予選敗退
 井口→優出
 山本→優出
 田村→準優敗退
 丸岡→準優フライング
 森高→半年のSG出場停止はあけたものの、また別のフライング休みで出られず
はっきりと明暗の分かれた85期でした。
2007-07-28 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

