
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8/12 甲乙つけがたい

ヒッポリト星人vsガッツ星人

ずーっと放置してたわけじゃないよ! 考えてたけど、分からないんですよw いやまじで。


消えたり分身したり、神出鬼没で人間では太刀打ちできないのは一緒。
ウルトラ兄弟がまともにかかっていってもなかなか勝てないのも一緒。
守勢に回ったときのダメな子っぷりも一緒。
じゃあどっちが強いんだ、まじで。

使う技に差があるかな。ヒッポリト星人のタール漬けカプセル(?)、あれは一度はまったら脱出もできないし、そのまま固められてしまうだけで一撃必殺的な技。ゾフィーやウルトラマンは何もできずに一瞬でやられました。
一方でガッツ星人はあらかじめ相手を研究し、とにかく翻弄し、使う技を無効化して体力の消耗を待ってから十字架にはめるじわじわタイプ。

あえて評価するなら、ヒッポリト星人は複数を同時に相手できるというのがやはり大きいと思うなぁ。ガッツ星人は複数同時に戦うのは厳しいんじゃないかな。


うん、やっぱりそうですね。エースやセブン、ウルトラの父を格闘でなぎ倒し、ゾフィー・ウルトラマン・ジャックを何もさせずタール漬けにしてしまったわけだから。これはウルトラ史上において史上最強の成果ですよ。6人に勝ってるんですよ。2人以上に勝ったやつ自体バードンかヒッポリト星人しかいないんじゃないかな。あ、ゴルゴダ星で4兄弟を磔にしたヤプールは例外ね。あれは自分は姿を現してないんだし。
ガッツ星人がウルトラ兄弟を同時に相手してもはたして勝てるかどうか。劇場版メビウスでウルトラマンとセブンを同時に相手してたシーンはあったけど、負けてたような気がするし…。


と、いうことで

ヒッポリトvsエース


エンペラ星人を除いて、ウルトラ史上もっとも強い敵は
ヒッポリト星人に決定!
あー、なんでメビウスに出なかったんだろう。いや36話で出てたけどね、雑誌の表紙として…。


ただ、今回は、グランドキングとUキラーザウルスネオを検証していないので、この2匹を加えるとヒッポリト星人よりも強い可能性がありますね。タロウ(+ウルトラ5兄弟)のコスモミラクル光線やメビウス(+ウルトラ6兄弟)のコスモミラクルアタックでやっと倒した強敵ですが、どちらも劇場版のみの登場なので。


あー、やっと片ついたw ただの自己満なのに…。

2007-08-12 : ウルトラマン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うるとらーうるとらーうるとらーまん

ウルトラマンが好きなことはすっごく伝わった(∩∀`*)
2007-09-06 21:34 : 雪乃津稀 URL : 編集
おう 頭の中の2割くらいはウルトラマンのことでいっぱいだからね! あとポケモンも2割くらいだし競艇も2割くらいだし・・あと4割はなんだ?w
2007-09-08 00:26 : Zoffy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

