
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9/12 おいおい。

また妙なときにやめたもんだ。所信表明演説をおとといにやってるわけだし、テロ特措法の延長のために局面を打開云々っていうのはまったくイミフです僕には。小沢さんに会談を断られたからなんてのもおかしいよね。それくらいでやめたりせんだろ…。やはり、体力・気力の限界とやらではないでしょうかねー。特に気力のほうね。次は噂どおり、麻生さんでしょうか…? 衆院解散総選挙とかなったら間違いなく秋葉原に演説行くな。


円谷プロが身売りするそうで。ずっと経営難だったようですねえ。そもそもウルトラマンがわずか39話で終了しているのも経営難のためだし。第二期ウルトラの特撮レベルはかなり低いです。帰ってきたウルトラマンの後期やレオあたりはひどいですよ。平成になってからはさすがに見た目がよろしくないと視聴率とれないでしょうし、かなりがんばっていますが…そう考えると見た目もちゃんとしてて、1年がんばって49話放送したウルトラセブンはやっぱりすごいのかも。
今秋放送のセブンXや、これから撮るという映画に影響はあるのでしょうか。映画中止とかはまじ勘弁して欲しいなあ。


↓以下競艇。桐生周年は秋山直之が優勝。

SGがどこの競艇場で何回開催されているか。気になって調べてみました。笹川賞の前身、全国地区対抗戦は除外で。こないだの蒲郡・MB記念までの統計。

住之江  :59回
平和島  :27回
福岡・戸田:15回
蒲郡   :14回
浜名湖  :13回
若松・下関:12回
丸亀   :11回
桐生・常滑:9回
児島・尼崎:8回
唐津   :6回
多摩川  :5回
芦屋・宮島:4回
津    :3回
びわこ・三国:2回
江戸川・大村・徳山:1回
鳴門   :0回

これは調べてよかった、個人的にすごく興味深いw
住之江や平和島がやけに多いのは仕様として、気になるのは下位のほうですね。

SGを絶対やらない場=大村・江戸川・鳴門の3ヶ所と覚えていたつもりなんですが、大村と江戸川でSGやったことってあるのね! とはいえ、大村は1955年の第1回MB記念ですが。江戸川も1959年の第5回ダービーのみですね。

徳山が1回だけとは知らなかった。しかも1956年の第2回ダービー以来なし。徳山も大村江戸川鳴門のようにSGやる気が皆無の場なんだねー。

びわこ・三国の2回も意外。びわこは1957年の第3回MB記念ののち長くSG開催はなし。2004年のチャレンジカップでようやく2回目。
三国は初開催が1995年のMB記念、2回目が1998年のオーシャンカップ。

津はびわこと似たようなもんで、1956年の第2回MB記念以来開催していなかったのが、2003年のチャレンジカップで2回目、2006年のダービーで3回目。ここは少ないのしってたからあまり驚きませんでした。

芦屋の4回もあまり驚かなかったですが、宮島の4回と多摩川の5回はびっくりした。特に宮島! 宮島は1961年の第7回MB記念が初開催で、2回目が1998年のグラチャンまでとびます。多摩川は初開催が1989年のダービー。それまでなかったなんて意外だ。意外すぎる。


まあようするに、SGというものが始まった当初(当時はMB記念とダービーくらいしかなかった。総理大臣杯も鳳凰賞っていう別のレースだったし笹川賞も全国地区対抗戦だったし)と、大体2000年代に入ってからの時期以外は、ほとんど同じところばっかりで開催していたってことだね。江戸川多摩川徳山宮島大村三国びわこ津鳴門の9場では全然開催されてないわけだ、1960年くらいから35年間近くの間は。はー、これはほんと興味深い事実。


で、いまだ1回すら開催がない鳴門競艇場って一体…?

2007-09-12 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

