スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9/24 そろそろ夏休みも終わりか

まだ休みだったのか! と言われるかもしれません、逆に。大学生って講義の期間は実質半年くらいしかないし、ほんと時間有り余るよな…他に何もしてなきゃ。

多摩川周年は地元東京支部の村田修二がGI初優勝。フライング休みに入った濱野谷憲吾から、あと頼んだぞみたいなこと言われたらしいです。1号艇が魚谷智之でしたが、6着に敗れました。いくら次代艇王候補といわれていても、負けるときは負けますよ。しかし、なんかデジャヴ…今年魚谷が1号艇でGI負けたの2回目のような気がする。

菊地孝平、最終日フライング…おかげで11月のSG、競艇王チャレンジカップの出場権オワタ。浜名湖だぞチャレカ! 地元だろ…実は服部幸男も出られないのだ。浜名湖なのに…
平和島のダービーには濱野谷も中野次郎も出られず、浜名湖のチャレカには服部も菊地も出られない(濱野谷と中野はこれも出られない)。みんなフライング自重しろよ…。
要するに、スタート行かないとまくりが決まらない傾向にあるからじゃないのかね。最近の競艇は伸びがきかない。全モ連、考えて欲しい。

シングルはユキノオー・グレイシア・ヤドランでもいいんじゃないかと思い始めました。アイスボディ+食べ残しトドゼルガやってみたいけど…。はっ、アイスボディならオニゴーリでもできるな。ちょっと研究してみよう。
マニューラやジュゴン、ユキメノコの嫌がらせ技も本当は大事なんだけどね。いれるスペースがあるかどうか。

問題のジバコイルは、なにもマンムー導入せずともグレイシアの目覚めるパワー(地面)で解決することに気がついた。しかし目覚パの選別はほんっとうにめんどうくさいから、どうなんだか…それにたいていのジバコイルは地面半減の実を持っているだろうから、目覚パじゃ威力不足な感も否めない。おとなしくマンムーにしておいたほうが、電気技無効なんだし安定するね。
でも強いんだよ…グレイシアの吹雪は…。ただ良くも悪くも生粋の氷タイプだから、苦手なタイプがくると抵抗する手段が乏しいのが欠点。どうしたもんか。


主な氷タイプまとめ(フリーザーとレジアイスは抜きで)

ユキノオー 草・氷
 特性雪起こし。登場するだけで天気が永続霰になる。必須。
マニューラ 悪・氷
 特性プレッシャー。防御面がお察しだがすばやさは125とかなり早く、攻撃力も高い。技も多彩
ジュゴン 水・氷
 特性厚い脂肪、炎対策に。猫だましやアンコールなどダブルで役立つ技を覚える
ラプラス 水・氷
 特性貯水、ヤドランの相方に最適。波乗りしてもらえば体力回復。HPも豊富
トドゼルガ 氷・水
 特性アイスボディ。食べ残しと併用で毎ターンHPを8分の1回復
グレイシア 氷
 特性雪隠れ。光の粉と併用で回避率があがる。特攻がばか高い
オニゴーリ 氷
 特性アイスボディ、トドゼルガと同じ。しかし能力値、技には疑問が残る。大爆発ユーザー
ユキメノコ 氷・ゴースト
 特性雪隠れだがこいつには微妙。ゴーストタイプが貴重、すばやさはゲンガーレベル。道連れも使える
デリバード 氷・飛行
 特性はりきり、攻撃力が上がるかわりに命中率が落ちる。地震があたらないのでマンムーの相方にはなれる。ステはかなりお察し
マンムー 氷・地面
 特性雪隠れ。攻撃種族値が130ある。炎、鋼対策に地震は有用

※例外
ヤドラン 水・エスパー
 特性マイペースのおかげで絶対に混乱しない。さらに防御がかたく、エスパータイプであるため絶対的なカイリキーキラー。すばやさがないに等しいのでトリックルームが有用。波乗りで炎ポケモンを一掃、大文字を覚えさせれば鋼対策にもなる

2007-09-24 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

