
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10/19 エンペラ星人でウルトラは終わった…?

さて横浜で撮影し来秋公開予定とされていたウルトラマンの映画について。

仮題が、「大決戦! 超ウルトラ8兄弟」だそうで。
…まぁウルトラマンの映画のタイトルがださくなかったためしは数えるほどしかないから、これはしかたあるまい。
だが、待てよ。8兄弟とな。
ゾフィーからタロウまでのおなじみのメンツで6兄弟でしょ。あと2人は誰? レオと80? それじゃメビウスが入らない。レオとメビウス? 80スルーとかひどすぎる。メビウスとヒカリか? いやヒカリは兄弟じゃないはず…まさかレオとアストラとか?
仮題聞いた瞬間から、予想とは違うものであることが容易に想像できました。

そしてきのうやっと分かりました。今度の映画の主役は……
ウルトラマンティガ!!
えっ今更ティガ?
80以降16年ぶりに復活した、いわゆる平成ウルトラの先駆け、ティガ。主人公をV6の長野博が演じたことでも有名なティガ。もう10年も前の作品なんだなー、ティガって。名作との評判をよく聞きます。
しかし、設定上ゾフィーやウルトラマン、セブンなどのウルトラ兄弟の世界とはつながりがなく、世界観がつながる作品は後続のウルトラマンダイナのみだったはず。まあー作中でウルトラマンが客演したり、のちにウルトラマンガイアの映画に客演したりはあったけどもさ。

そのティガと、現在分かっている情報ではウルトラマン、ウルトラセブン、ジャック、エースが出るらしいです。

おいおいおいおい…めちゃくちゃじゃないかそれ。80からメビウスまでの間は空白期間だったんだろ。ティガの映画なのに一緒に出していいんかい。は、メビウスのずっとあとの時代がティガってのはどうだ? …いやティガの時代設定は2007年だから、そうもいかない。
ウルトラ兄弟が世界観のつながらないはずの作品に登場したことは何度もあるからまぁかまわないっちゃかまわないんだが…4人も出したらメビウスの価値が下がるだろ。はっきりして欲しいなぁ~その辺の設定。


そして円谷プロは結局買収されてしまったわけで。
社長曰く「(実写の)チャチさが良いというのはオタク。あまりにも少数の異常な愛着にこだわってはいけない」
あー、だめだ。ウルトラマン終わった。40年間ウルトラマンを支えてきたのはそのオタクたちじゃないか。何が少数ですか…CGを駆使してコストを削減した制作方法もいいとは思いますけどね、この社長の作るウルトラマンがおもしろいとは到底思えない。


エンペラ星人というラスボスがメビウス(とゾフィー)に倒された瞬間、ウルトラマンは終わったのだと思うしかないかなー。ヒッポリト星人やキングジョーをもう1回ちゃんとした形で見たかったもんだが。ティガの映画でキングジョー出てもあまり嬉しくないな…。
2007-10-20 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

