
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12/26 TAKE ME HIGHER!!

最近のROはクエストばっかり。MSSは期間限定だし、トール火山のクエストは0%のときじゃないとできないんで、いろいろ調整が必要ですけどね。次は騎士のレベルをある程度上げてMSSの報酬をすべてもらえるようにしないと。


ウルトラマンからウルトラマン80まで、そしてメビウスは同じ世界の話ですが、他のウルトラマンはそれぞれ別の世界の話です。
ティガ・ダイナは続き物で同じ世界。
あとはガイア、コスモス、マックス…全部別の世界の話。(もっともガイアはティガ、ダイナと共演したことがある。これも研究せねば)
(また、マックスに登場するウルトラマンゼノンは本来ゾフィーが登場する予定だったのが、版権の都合で新キャラになったといういきさつがあり、マックスとウルトラ兄弟の世界も何らかのつながりがあると考えられる)
ネクサスと、映画ULTRAMANは同じ世界。というかネクサスとウルトラマンノアとウルトラマン・ザ・ネクストは同じ世界。むしろ同一人物らしい。(いわゆる、ULTRA N PROJECT)


ウルトラマンティガ、放送から11年かな? 今でもティガが最高! という人は少なくありません。自分にとってはメビウスが最高なんですが…そのメビウスより人気があるとなると、どうもウルトラマン評論家としてティガを知らないというのはよくないんじゃないかと思うようになってきました。
しかも来年映画あるしね。

こないだも言ったけどその映画でティガとウルトラ兄弟が共演するらしいし…ほんとどうなってんだと。しかし逆に考えれば、ティガ・ダイナの世界と、初代~メビウスの世界のつながりが分かるかもしれない。
そういう意味ですごく期待してます。

映画までにティガのDVD借りて勉強しよう。
2007-12-27 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

