スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1/18 シングル用霰PTが完成したんですよ!

…と思ったら、さっそくユキノオー育てなおし決定。
あれだね、スカーフ型で両刀はありえないね。ポケモンは6つのステのうち、2つまでしか極められません。スカーフ型=すばやさ振りで、両刀=攻撃・特攻振りだから、3つに努力値振らないといけないんです。
しょうがないから攻撃と特攻は半分ずつわけたんですけど…こんなの無理に決まってる!
早いだけで吹雪も地震も火力不足で。
性格もせっかち(防御0.9倍すばやさ1.1倍)だから、さらに物理攻撃に弱すぎるというおまけつき。
ってことでユキノオーはやり直しです。

迷っていたユキメノコの技は、凍える風・シャドーボール・挑発・道連れにしてみました。凍える風は、ユキメノコよりも速いポケモン(ジュカイン・オオスバメ・クロバット・スカーフガブリアス・スカーフムクホーク・プテラ・スターミー・アグノムなど)、または同速でタスキをもっていそうなポケモン(ゲンガーと、ユキメノコ)対策ですね。
どのポケモンも凍える風2発か、凍える風+シャドーボールで倒せるはず。上記のポケモンはいずれも氷かゴーストが弱点です。
こちらにタスキを持たせている以上、(交代出しでなければ)2回攻撃できます。相手のほうが早くても、凍える風はすばやさが下がるから次のターンで先制できるはず。
しかし…ただでさえ火力のたいしたことないユキメノコが、威力120の吹雪をはずして威力55の凍える風では…上記のポケモン以外には苦戦しそうですね。

ニワニュースより
ロシアで人気の、多人数参加型オンラインゲーム内での「死亡」を巡って、2つのグループが街中で乱闘。死者が出る騒ぎに。殺害した22歳学生は警察に拘束されたが、死亡した33歳男性の家族は未だに脅迫されて続けているとか。

アホかと言いたいところだが…同じオンラインゲームをやっている人間として、笑えない…。

2008-01-19 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。