スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2/3 その2、その3

ダブル用霰PTの育成に入りました。
すでにユキカブリ選別はずーっと前に終わってるから、次はゼニガメ選別です。あとウリムー選別とイーブイ選別をしないと…。

霰PTの守護神としてはヤドランが有名で、あとはドククラゲ、ゴウカザル、ボーマンダあたりが有力候補ですが、僕はカメックスを選ぶことにしました。
カメックスすごいよ! 猫だまし使えるんですよ。
それに、ヤドランの大文字は火力MAXでもメタグロス・浮遊ドータクンを倒すのに2発必要です。カメックスのハイドロポンプでも、この2匹を倒すのに必要なHit数は2発です。
だったら、ヤドランよりも猫だまし使いのカメックスのほうがよくないかと思って。
もっとも、カメックスじゃカイリキー受けられませんけどね。

あと猫だましが使えてメタグロスや浮遊ドータクンを倒せるってことならゴウカザルも候補に入りますけど、猿は・・・ちょっとメジャーすぎて、育てる気がしないw
まあ時間があったらやろうかな。


しかーし、カメックスの技がいまいち決まらないのですよ。ハイドロポンプと猫だまし、あと守るは必須として、もう一つ。気合玉かアクアジェットです。
気合玉があれば、厚い脂肪カビゴンやケンタロス、ベロベルトなどのノーマルタイプ、ヘルガーブラッキーアブソルなどの悪タイプ、そしてユキノオーなど氷タイプへ効果的な攻撃となります。鋼タイプはマンムーの地震、岩タイプはハイポンでなんとかなるとしてもね。
アクアジェットはすばやさの高くないカメックスなら欲しいはず。水版の電光石火ですね。激流発動なら威力は40*1.5*1.5で90にもなります。

しかしなあ~、ハイポンアクアジェット猫だまし守るだと、両刀になってしまうんだよな。すばやさに性格補正0.9倍、特防に1.1倍で、努力値は特防と特攻で…それだと攻撃にふれないからせっかくのアクアジェットも威力が…ぶつぶつ


結論、攻撃0.9倍特防1.1倍にして気合玉採用です。
先制技は、ユキノオーとマンムーに氷の礫を持たせるし、まあいいかなと。
ただこいつは命中率が70%しかないのがネックで…。持ち物は広角レンズでしょうかね。

ウルトラマンガイアの映画について少し調べたんですが、ガイアが、ティガ・ダイナのいる世界にワープする? みたいな内容だったらしいです。

それと、ウルトラセブンX。全然見てなかったので後から知ったんですが、最終話で、あの目つきの悪いセブンXはオリジナルのウルトラセブンと同一人物で、これまた異世界間ワープみたいなのをして記憶喪失? になっていたとかなんとかそういう設定が明かされたらしいです。
顔が全然違うのはまあ初代ウルトラマンのAタイプBタイプCタイプとかあるから触れないとして、最終話ではダンとアンヌの再会とかもあったようです。


何、つまりウルトラシリーズでは異世界間ワープがもう普通にありえるってことなのね。
これならティガやメビウス、ウルトラ4兄弟が共演できるわけもわかる。

でも、それってどうなのw 何でもありすぎるんじゃないのか…やりすぎはよくないかもね。

2008-02-03 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

