
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3/25 グリッターゼペリオン光線!

児島競艇場でSG総理大臣杯が開幕! 今年もSGが始まりましたよー。
注目は、今年すでにGIを取っている近畿4強。松井繁、湯川浩司、魚谷智之、吉川元浩ですね。
特に吉川はGI3連覇中で…賞金王覇者の勢いが止まりません。

一方でほんとにかわいそうになってきたのは濱野谷憲吾。3ヶ月のフライング明け直後の賞金王で5着6着しかとれず、その後も平和島の関東地区選手権では(準優で誰かがミスったおかげで)優出も余裕で6着、平和島周年も予選19位で敗退。今日の初日も道中抜かれて6着スタートでした。


去年は湯川に注目したのが見事あたって大活躍だったわけですが、今年の注目は倉谷和信。何か大仕事をしそうな気がする。気がするだけですよあくまで。てかもう40台半ばなんだけど。86期以降の若手は山口剛以外まだまだかなー…。

ポワルンPT考察の続き。現在の暫定PTは、ユキノオー・ジュゴン・ニドキング・ポワルン・ライボルト・ナッシーですね。シングルは諦めて、ダブルを前提に考えてみます。

霰パ:ユキノオー・ジュゴン・ニドキング・ポワルン
雨パ:ジュゴン・ニドキング・ポワルン・ライボルト
晴れパ:ニドキング・ポワルン・ライボルト・ナッシー

となるわけか。雨パのポワルンは微妙という結論が前回出ているし再構成。

まず、晴れパなのに炎ポケモンがポワルンのみとはさびしい。リザードンなら既に育成終わってるし、入れたいですね。てかリザードンは霰パにも入れられるし、護衛役で。
あとヤドラン。霰パの絶対的な守護神であり、雨パなら波乗り強化。これも育成終わってるしね。
それから気になるのはルンパッパ。ソーラービーム・ハイドロポンプを覚えさせれば晴れ・雨療法で活躍できます。特性すいすいなら雨パのエースになれるし。


よし、候補のポケモンをまとめてみよう。

ユキノオー 霰◎ 雨× 晴×
ジュゴン 霰○ 雨◎ 晴×
ポワルン 霰○ 雨○ 晴○
ヤドラン 霰○ 雨○ 晴△
ニドキング 霰○ 雨○ 晴○
ライボルト 霰× 雨◎ 晴○
ナッシー 霰× 雨× 晴◎
リザードン 霰○ 雨× 晴◎
ルンパッパ 霰○ 雨◎ 晴○

霰を使うならユキノオーは確定。ポワルンはこのPTの最大の個性? だから確定。
ニドキングは万能だけど、どうもねー。絶対的な決め手がない。保留で。ジュゴンも技が不安なので保留。
ライボルトとルンパッパは晴れと雨で活躍できる貴重なポケモン。最低どちらかは必要。
リザードンとナッシーは決定? つうかまあナッシーじゃなくてフシギバナあたりでいいんだけどね、草ポケモン。
この時点で、ユキノオー・ポワルン・ライボルト・ルンパッパ・リザードン・ナッシーか。

うん、これだと霰と雨が若干おろそかだし、ジュゴン必要だ。ライボルトかルンパッパどちらかを割愛かなあ…ルンパッパの方が活躍できる気がするので、今回はごめん、ライボルト。
どちらかといえばライボルトの方が好きなポケモンなんだけどね。

ナッシーはどうする? これまでスルーしていたけど、ナッシーである必要はないんだ。フシギバナやメガニウム、ロズレイドにラフレシアなど候補はたくさんいる。モジャンボもいいね。
ただ使いたいのは、ソーラービームと光合成を覚える特性葉緑素。となるとラフレシア、キレイハナ、ナッシーの三択でしょうか。どれがいいんだろう…

あーだめだだめだだめだ。決まらんぞ。


次回に続く!

2008-03-25 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

