
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4/8 明日から大学

プリは90%になりました。あと10Mだ。
作ったときには周囲から「絶対すぐ消す」と言われたエースくんもついに発光に王手か…。
が、ハイプリのことはいまだ何も決まっていない。それなのに、徒歩両手LK作りたいとかあほな妄想し始めてたり。
騎士じゃだめなんです。ペコLKでもだめなんです。あと、パラでもいけないんです。なんつうかね、騎士系の職は神聖さがあって欲しい。あと槍ではなく剣。なんでかこの2つにこだわりがあって、公式絵の♂LK見て、ああこれならよさそうだなと思って徒歩両手LKなんて妄想に至ったわけです。
本当は、片手クルセがよかったんですよ。でもクルセって剣を使うスキルはバッシュとHXくらいで…とてもメインの攻撃技として使っていけるとは思えない。そこで両手LKとなるわけです。

まあ騎士のタロウのLvがまだ74なんだけどな!


狩りがんばらなければ。
あと、ポケモンもがんばらなければ…霰パや三天候パのほかにも、ドンファンやドクロッグ、ライチュウにシャワーズにルカリオなど育てたいポケモンはたくさんいる。
あとパンヤの練習もしたい。いい加減トマHIOを狙って決められるようになりたい。
そして、当然勉強もしなきゃいけない。今年でダメなら自殺ものだよ。
暇人は暇人なりに忙しいのだ。だからさぼってはいけないのだ。

ウルトラマンメビウスへの不満その1:ゾフィー(と、バードン)の扱いについて

円谷は知っているはずなんです。ウルトラファンの間において、ゾフィーがミスターファイヤーヘッドなどと揶揄され、捏造厨としてネタにされている事実を。
ウルトラ兄弟1とされるその実力は、いまだかつて垣間見せたことすらありません。他の兄弟が倒せなかった敵をゾフィーが倒したことがない。

メビウスに登場したときも、ヒカリに帰還を促したり、地球へ向かおうとするタロウを引き止めたりちょい役に徹した挙句(映画でも活躍は見られなかった)、最終話で勝負の行方が決してから登場。遅すぎるんじゃい!! 命を懸けたザムシャーに謝れ!

ウルトラの父の後継者として、これでは恥ずかしすぎるんじゃないかと…


メビウスの公式サイトには、放送開始当初から「ついにゾフィーの正式な人間体が明らかになる?!」などと書かれていました。まあつまりサコミズ隊長のことだったわけですが、サコミズがゾフィーに変身したのは件の最終話の一瞬のみ。それで正式な人間体といえるかっての。サコミズがゾフィーになれるというなら同じく最終話で一時同体化したリュウだってヒカリの人間体といえるではないか。


と、いうわけで。メビウスではこうすればよかった!

・第3話に登場したバードンを第4話までひっぱり、メビウスではかなわない! となったところにゾフィー登場! ミスターファイヤーヘッドの名をつけられる原因となった永遠の天敵相手にこれまでみせたことのない実力を遺憾なく発揮し、天敵を倒す。
大体タロウで3話も暴れ続けたバードンを1話で終わらせるのはもったいなさすぎるんだ。地球産最強怪獣の面目が保てん…せめて2話にするべきだった。そしてゾフィーに倒されるべき。

・第49話、第50話でのエンペラ星人との戦いで、ヒカリ・ザムシャーとともに戦うべきだった。タロウも。
4人で戦って、ザムシャーが死に、ヒカリが倒れ、ゾフィーとタロウはどちらもウルトラの父を継ぐものとして善戦するも最後は及ばず倒れる。これならゾフィー(とタロウ)の実力がエンペラ星人には及ばないものの相当なレベルであるということが分かるし、また後日書くと思うけどエンペラ星人の戦闘シーンもより華やかになるではないか。
そしてメビウスがフェニックスブレイブとして復活したと“同時に”再びゾフィーとタロウも復活、3人でエンペラを攻めればいい。同時にじゃないと勝負が決してから出てきたと言われますからね。


まさか、ゾフィーをネタ扱いのままにしたかったなんてことはないですよね円谷さん…?

2008-04-08 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

