スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4/13 ジュビロ磐田また負けた

今日のGvは制圧に重点を置いて、前半は攻め。…しかし防衛砦が少ない上に、ちょっとでも守ってるとどどどどどどどどっといろんな勢力が攻めてきますもんねぇ。V2行ったりC3行ったりL3行ったりV4行ったりしましたがうまく制圧できたって所はあんまりなかったかも? いやあったけど、相手が5人くらいしかいなかったとかそんな感じだったかな。

後半はB5を制圧(無人だったんだよ!)し、転戦先を探すうちにもうここでいいんじゃね? な雰囲気に。多くの人が来なかったおかげもあって、そのままB5確保となりました。


で……せっかくゲットしたBAD。
ばっど

非公平してもらっちゃいました。

ぱらぱぱっぱぱ

おかげさまで光っちゃいましたー。

協力していただいた方々感謝。とりあえず、転生前にいろいろやらなきゃいけないことがあるので、転生はしばし後です。もっとも3,4日ですると思うけど…。

ウルトラマンメビウスへの不満その2:ウルトラマンタロウについて

今日のは短めw …だと思う


ハヤタ(ウルトラマン)、ダン(セブン)、郷(ジャック)、北斗(エース)の4人が映画と本編に登場、ゲン(レオ)と矢的(80)が本編に登場という豪華なラインナップの中、タロウの東光太郎だけ出てきていない!
東役の篠田三郎氏が、舞台のスケジュールがあってどうしても参加ができなかったということですが…まあ事の真偽はおいとくとして、非常に惜しい。他の6人が全員出ているのに東光太郎だけ出てないってのは、やっぱりねぇ。

しかし、出られないのが東光太郎というのは不幸中の幸いだったと思う。タロウというのはやはり、ウルトラ兄弟の中でゾフィー並みに特殊なんですよ扱いが。ウルトラの父とウルトラの母の実子であり、また多くの映画で主人公扱いされている。
あと、最終回での行動も異色です。ウルトラマンはハヤタと分離して帰還、セブンも帰還、ジャックは郷とともに帰還、エースも北斗とともに帰還、レオは(宇宙の?)旅に出て、80は帰還。
タロウはというと、人間・東光太郎として生きることを決意し、ウルトラバッジを母に返して地球にとどまるというおよそウルトラマンらしからぬ最後だったんですよ。


そんなタロウをセブンが説得し、M78星雲に帰ってもらって後進のウルトラマン(メビウス含む)の教官になった、という後付けの設定が、東光太郎の不在のおかげで付け加えられた。他の兄弟が地球などの星で仕事をする一方で、タロウはゾフィーとともに宇宙警備隊の中枢の仕事をしていたわけです。

扱いがゾフィーに近づいたのであれば、人間体は必要ない。僕はそう思います。それに東光太郎として生きると決めたのを翻意したわけだから、タロウはもう二度と東光太郎の姿にはなりたくなかったのかもしれない。そんな想像までできます。

要するに、出られなかったのが東でほんとによかったー&後付け設定GJ! ってことですね。
これが出られないのがハヤタとかダンとかだったら、むちゃくちゃになってましたよ。


ただまぁ…ゾフィーに立場が近づいたタロウだから、やっぱりもう少し活躍の場面があってもよかったと思う。東光太郎が出られない分なおさらね。29話・30話でインペライザー相手に大立ち回りをやってくれましたけど、ちょっと足りないと思うなあ。やはり、最終三部作でエンペラ星人と戦ってほしかった。エンペラ星人vsゾフィー・タロウ・ヒカリ・ザムシャーの図は絶対必要だったと思うね。


うん、ちっとも短くないなw

2008-04-14 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

