
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4/20 さぁーて、今週のぶぼえさんは~

今週は攻め。それも、制圧など狙わずとにかくエンペを狙おう! という攻め。…だったはずなんだけどw

少しV2に行ったあと、次はL5のMOS+ペルソナさまを攻めます。他にもカート祭りの方々やEEさまヴァージさまEGGさまと大盛況でしたがこの状況が今日の自分らにとっては願ってもない状況でして。
最近乱戦で割り負けることが多いように感じたので、こういう場面で割り勝つことが今日の目標。
しかーし、結局割り負けてしまいしょぼーん。50分頃までL5に居座りましたけど結局一度しか割れませんでしたねぇ。

その後またV2に行ったり、V1で板連さまを攻めたりして、当初の予定通り21:15分にはB1防衛を開始します。

いろいろ考えてB1にしたんですよ、今回は全20砦中でB1が一番いい選択だと思ったんだ。しかし現実はそううまくいくはずもなく、えび命同盟さまはなんとか抑えるものの、来るかなーと警戒していたるち同盟さまが案の定ご来店、カート祭りも加わってめったくそにされてしまいました

逃げ込んだ先がL4。ここはあんまり攻められることもなく、安定して守れましたね。

で…今日のメインイベントが派遣だったわけで。それも狙いはB4、EGG同盟さま。いやなんでEGGなのかって言われると困るんだけどさ。大手といわれる同盟の終盤を襲ってみたかったんだよ。

カート祭りと攻め被り(というか攻め被らなければ簡単に守られていたでしょうが)、相手が早めにリセット。それからカートも一度割ったのかな? 何はともあれ最後にうちらが割って、B4もゲットとなりました。


派遣に行かなかった自分は、L4で「よっしゃぁぁぁ乱戦の中割り勝って最後まで粘って守りきった!」と興奮したもんですが…あとで聞いたら、ラストのB4はなぜか空き家だったんだそうで。あれ~…授業聞かずに考えた行動計画はどうなった??

ウルトラマンメビウスへの不満その4:ガイア的要素の不足


ウルトラマンガイアといえば平成ウルトラの3番目。その特徴は、ガイアとアグルという2人のウルトラマンによる葛藤、そして協力。アグルは前半、「地球を守るためには人間を滅ぼすしかない」と考え、必ずしもいわゆる正義の味方ではありませんでした。そのアグルと、ガイアの衝突が大きな特徴だったわけです。

ティガについで人気の高い作品であるガイアの特徴を、メビウスで、再現することが可能だった。メビウスにもヒカリというウルトラマンがいた。
それなのに! ヒカリはほとんど出番がない! 特に18話以降は3回しか出てこない。空気そのものですよ。ああもったいない。もっとヒカリが地球に長くとどまって活躍すれば、おもしろそうな人間(ウルトラマン?)ドラマになったはずなのに。

2008-04-21 : ラグナロクオンライン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

カート祭りは身内多いのでやりあいたくないという事で
転戦指示でした
2008-04-22 00:45 : ♪ URL : 編集
なるほど、つまり、やっぱりいつもより人数も少なかったんですね。運がよかったのかよくなかったのか・・まあ結果がよかったので、運よかったのでしょうー。
2008-04-24 21:10 : Zoffy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

