スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4/21 小さなこだわり

色違いのポケモンっているじゃないですか。いや、いるんですよ。確率は8192分の1、まあ現実世界で言うアルビノみたいなもんですね。オレンジのピカチュウとか、出るんですよ。登場時にきらりーんと光るんですよ。

この色違い、ゲットするときにプレミアボールってモンスターボールを使うのがこだわりです。滅多にお目にかかれないレアものだからね、ボールも特別なものにしたいのです


今日野生で色違いのカゲボウズが出たんですよ。ところが、あんまり見分けがつかない上に光る場面を見逃していたから、「あれこれ色違いか? 普通かな?」と思って、まあとりあえず捕まえてみようと思って軽い気持ちでゲットしたら見事色違いでして。

しかーし! プレミアボールではなく、普通のモンスターボールでゲットしてしまった…。
変えることもできないしぃちっくしょうミスった。あーしまったなー。

ウルトラマンメビウスへの不満その5:エンペラ星人


かつて宇宙人軍団を率い、光の国を襲って大戦争を巻き起こしたという、いわばウルトラマン史上最大の天敵、それが宇宙暗黒大皇帝エンペラ星人。ウルトラの父と互角の能力を持つとされ、非常に強力な念力が武器ですね。

まあ、エンペラ星人が強いということはよくわかったよ。だけどさ、メビウス49話50話でのエンペラ星人は、強いとされる念力だけで戦っていて、歩くというシーンが一歩もないんだよね。まったくその場から動かずにザムシャーを倒し、ヒカリとメビウスを蹴散らし、そしてフェニックスブレイブメビウス(と、ゾフィー)に敗れ去りました

格闘シーンが欲しかったね。戦闘シーンにまったく迫力がないんですよ。まあ他にも最終3部作はいろいろやっつけな部分が目に付くんですが演出面で一番の不満はやっぱり格闘シーンがないこと。
こないだも書いたけど、エンペラ星人vsゾフィー&タロウとか、おもしろいと思うんだけどなぁ。


あと、ウルトラ兄弟が光線技で太陽の肥大した黒点を元に戻すシーンがあったけど、あれは、タロウとゾフィーが地球にいるので、マン・セブン・ジャック・エース・レオ・アストラ・80の7人で、ウルトラベルを使えばよかったと思うんだ。まあこれはエンペラと関係ないからいいや。

2008-04-22 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。