
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4/24 スーパーヒッポリト星人

映画の情報が一気に出てきましたね。公式や2chなどを見て一喜一憂してるんですが、今のところ分かっている情報をまとめると……(ネタバレ注意! 念のため。)








・出演するウルトラマンは、初代・セブン・ジャック・エース・ティガ・ダイナ・ガイア・メビウスの8人。昭和と平成から4人ずつ

・主役はティガ。ただし、もともとメビウスの映画第2弾として企画されていたものであり、平成ウルトラ10周年ということでだめもとで長野に出演依頼を出したらOKだったので、大人の事情で主役がメビウスではなくティガになった。

・舞台は横浜で、中田宏市長も出演。みなとみらいや赤レンガ倉庫などが襲われる。

・敵は、ウルトラマンからゲスラ、ウルトラセブンからパンドン、ティガからシルバゴンとゴルドラス、エースからヒッポリト星人。
ゲスラはごく普通の雑魚怪獣だったのでどうして選ばれたのか疑問だが…横浜を襲った怪獣ということでの出演らしい。
パンドンはセブン最終2話での首ひとつに顔がふたつの形態ではなく、平成セブンでの首からふたつに分かれている「ネオパンドン」。
ヒッポリト星人は今回の黒幕? であり、「スーパーヒッポリト星人」として非常に強化されている。件のヒッポリトタールでメビウスを石像にする。

・ナレーターは石坂浩司。ウルトラQやウルトラマンの前半のナレーターでもあった石坂さんがカムバック。

・ミライ(メビウス)がパラレルワールドにとばされ、そこで他の7人と出会う。この7人も本当は本物のウルトラマンなのだが、記憶を失い、偽りの家族? を得ている。
ハヤタはフジ・アキコと、ダンはアンヌと、郷秀樹は坂田アキと、北斗星司は南夕子と結婚し、それぞれ娘がいる。中でもハヤタの娘は、役者が実際に親子であることもありレナ。レナはダイゴ(ティガ)の恋人。

・上記の7人がなぜ異世界に飛ばされているのかは不明だが、昭和組に関しては、メビウス外伝として7月(だっけ?)に発売予定のDVD、「アーマードダークネス」を見ると分かる可能性がある。ただの噂だけど、エンペラ星人が残した暗黒の鎧・アーマードダークネスをめぐる戦いで、4兄弟が再びファイナルクロスシールド(映画第1作でUキラーザウルスを神戸沖に封印した技で、4人の体力を異常に消耗する)を使い、異世界に飛ばされるかのように消滅し、そして飛ばされた先が今回の映画の舞台。あくまで噂なのでまったく違うという可能性は高い。また最後にアーマードダークネスを手にするのがヒッポリト星人であるという説もある



こんなところかな。第一印象ではただのお祭りかと思って見る気がなくなったんだが、これだけきちんと設定がなされているのなら、理解もしやすい。

まったくそんなそぶりはなかったハヤタとフジ・アキコ、最終回で感動的な別れ? をしたはずのダンとアンヌ、郷秀樹とナックル星人の罠にはまって死んだはずの恋人坂田アキ、再会こそメビウスでしたものの別れ別れのはずだった北斗と南がそれぞれ結婚している…このファンサービスなんだかそうじゃないんだか微妙な設定は批判する人もちと多く賛否両論です。しかし、あくまでパラレルワールドであり、虚構の世界なんだからまあいいでしょう。例えば坂田アキは、郷秀樹が元の世界、つまりメビウスの世界に戻ればやっぱり死んでいるわけです。なら問題ないと、自分は思いますね。

っていうかメビウスに出してもらえなかったヒッポリト星人にまさかのウルトラQ・・違った、ウルトラCが用意されていたとは! エンペラ星人に次ぐ強さをもつ(Zoffy調べ)ヒッポリト星人を出さないなんてもったいないと常々思っていたんですが、こんな形で再び姿を現すとは。これはもうね、ティガでもメビウスでも4兄弟でもつるのでもなく、ヒッポリト星人を見るために映画館へ行かなければいけないですね。スーパーヒッポリト星人とかもう、wktkが止まりませんよw 幼稚園の頃からエースvsヒッポリト星人ごっこしてましたからねー…。おバカなテンペラー星人とは違うのだよ。

ウルトラマンメビウスへの不満その6:キングジョーとヒッポリト星人


…だったんだが、映画にヒッポリト星人が出るのでこの不満はなくなったw
キングジョーの扱いはちょっと不満だけど、キングジョーブラックとしていろんな媒体に出ているし。

2008-04-24 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

