スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5/4 かなり久々に、リンク整理しました。

消えちゃった人、移転してるのにずっとそのままだった人、ゴメンナサイ!

●かの織田信長が桶狭間の戦いに向かう直前に(ry

名古屋城を出て、地下鉄やらJRやらを乗り継ぎ、熱田神宮へ。いいしゃめがないので残念。
…広い! というか慣れないと迷いますよこれ。…ひょっとして、本殿だと思ってお参りした場所が実は全然違うところだったかもしれないw 
なんだか行事みたいなことやってましたね。伝統舞踊のような感じでした


●念願の3ヶ所目!

時間がないので熱田神宮参りをすませて駅へ再びダッシュ、名鉄常滑線に乗車。

名鉄

おお、これが名鉄常滑線か!w
劇場版ポケットモンスター「ギラティナと氷空(そら)の花束・シェイミ」7/19公開予定でっす。

…まそれはいいとして、常滑線に乗り常滑駅で降り、なんだかそれっぽいおっさんたちの後をつけて行って無料バスに乗り、着いた場所が……

常滑競艇1

常滑競艇場!!
競艇場といえば平和島か戸田しか行ったことのなかった自分が3番目に足を踏み入れたのは常滑でしたとさ。いやーせっかく近くまで来たんだから、見ていかないとねぇw

常滑競艇2

常滑といえばこの巨大招き猫。真っ先に探して記念撮影ですよ。

常滑競艇3

常滑の水面。やはり東海地方の競艇場はどこも広いということは聞いてましたが、ほんとに広いねぇ。平和島も戸田も狭い水面だからよりいっそう広く見えました

常滑競艇4

スタンドはこんなもん。平和島と戸田*2を足して3で割ったような感じですねぇ。中がとても綺麗だったのが印象的。まあまだ昼だったからかな…にしたって、平和島とは全然違いましたね。平和島汚すぎなんだy


あんまり長居できないので5Rまで見たところで出ることにしました。その5R、2号艇の大嶋一也に期待して1000円! →\(^o^)/
さすがです、大嶋さん。(その後12Rに出た大嶋さんはスタートタイミング.68と、やっちまったみたいでした。)


●名古屋へとんぼ返り

戻ってきてまずは昼食。(意外にも?)てぃこさんがお薦めと教えてくれたお店でミソカツをいただきました。あー、確かにこれは初めて食べる味だなー。風邪ひいていたので食欲がいまいちだったのが実に残念だ。しかしおいしゅうございました。

大洲観音

続いてナナちゃん…ならぬ七さんが行けと言っていた大洲の商店街をぷらぷら。まあほんとにぷらぷらしただけなんですが…ここでおみやげのういろうをゲット、さらに大洲観音で本日二度目のお参り。
あー…若干無関係な外国人の顔が映りこんでるけどこれなら見えませんよね…?

が、ここで問題が発生! かねてよりの食欲不振と、きつきつのスケジュールのせいで、晩御飯を食べ損ねる可能性が非常に高いことが判明! いやまあ食欲不振だってんならまあ構わんけどさ~…あんかけスパ食べたかったよ;;
仕方ないので高島屋でおみやげついでにパスタソースだけ買っていきました。あんかけスパの有名なお店が作ったソースらしいからこれでなんとかなるなる、そうに違いない


というわけで、午後5時半頃には東海道線にのり、名古屋を後にしたのでした。行き先は…アソコ2ヶ所目!
…もうちょっといろいろ見て回りたかったが、こんな時間配分じゃ仕方あるまい…。続く。

2008-05-04 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

