スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5/8 続き。

常滑から名古屋に帰り、昼ごはんを食べ、晩ごはんを諦めたその後。

関東でもおなじみの東海道線にのって40分ほど、ついたところは「蒲郡駅」!
一駅戻って「三河塩津駅」。徒歩で約10分、そこにあるのが……

蒲郡競艇1

蒲郡競艇
最近何かとがんばっている蒲郡、そして平和島でも戸田でも常滑でもやっていないナイター開催。
いやーこれは来てみたかったんだよねー。
というかナイターじゃなかったら来られなかったよ時間的に。というかやけに回り何にもないな。周りの建物全てが競艇場のために存在するかのようだ。

蒲郡競艇2

なんとでかいスタンド。さすが、全国一広いといわれる蒲郡ですね。どちらかといえば平和島チックないいスタンドじゃないか。やっぱスタンドは戸田派じゃだめだね。

蒲郡競艇3

いやはや、ナイターもいいもんだ。雰囲気が全然違う。いい経験だまったく。

で…12R、池田浩二が負傷により欠場で、5艇レースになったんですよ。1号艇の都築正治から賭けるつもりだったのですが、これではオッズがまるで低すぎる。ということで、急遽予定変更で、5号艇の石川真二からかけてみることにしました。さっきからほとんど1号艇が勝てていなかったし。当たれば万舟ひゃっほう! さあこい5号艇!
しかも、待ち時間に変なものを発見しました。何か、光るものが空中を回りながら飛んでるんですよ。これは…こんなところになぜいる、と思ったけど、これは一つしか思い当たるものがない。
ってやつじゃあないのか!
いや分かんないですけど。競艇場のスタンドに蛍がいるなんて考えにくいですけどさ。まあいいや、蛍だと信じるとしよう、人生初蛍。これはきっといいことが起きるに違いない! さあこい5号艇、さあこい万舟券!
……まあそう簡単には当たらんわな、万舟。


さー全ての予定が終わった! ナイター終了時刻が大体8時半、蒲郡駅に帰りのムーンライトながらが来るのが0時半……

しょうがないのでなぜか競艇場目の前にあるネカフェへ。二度と来ないだろうに、会員登録なんてしちゃって。


………2時間半後………


遅れるとしゃれにならないので早めにネカフェを退出。
三河塩津駅へ直行ー……あれ、切符売り場はどこだ? ない、ないぞ! 職員も当然いない。で、よく見ると…「ナイター開催時は21時30分で営業終了、ナイター非開催時は18時30分で営業終了」と書かれた紙が張ってあるではないか。はええええええええ!
なんという、競艇場専用の駅。他に使う人いないのかよ。どんだけ田舎なんだろう…

仕方がないので蒲郡駅まで歩くことにする。地図で見るとそんなに遠くないようだしなんとかなるだろう…

が! つくまで30分もかかってしまった。どんだけ遠いんだ蒲郡駅。どんだけでたらめなんだ地図!
ネカフェ早めに出ておいてよかったー。ぎりぎりまで居座ってたら乗り過ごしてたよ。乗り過ごしてたらきっと競艇場付近で野宿? ああいや、ネカフェに出戻りか。また30分歩いて…。


というわけで、なんとか無事に帰りのながらに乗ることができ、当然寝付けるはずはなくうんうん言いながら半寝半起きで大船へ。朝の5時過ぎ頃家へと帰り着きましたとさ。



ところで、前述のとおり風邪をひいていたんですよ。さらに、けっこう歩いたからとっても疲れたし、蒲郡についたあたりで雨も降ってきたから少しぬれたし、さらにひどい寝不足と来て、体調を崩さないはずはなくてですね。
熱が39℃も出てしまったわけです。
今度旅行へ行くときは、体調には気をつけよう…。

2008-05-09 : どうということもない日常。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。