
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5/22 気がつけば…

来週モスコビアじゃん!

大型パッチが来るということは、クエストアイテムを集めておかねばならないということ。メビウスもエースも育てなければいけないんですが、どうやらシーオッターやらメタリンやらウンバラDやら行かなければならんようです。久々にセブンの出番ですね。



J1リーグは一時中断。ジュビロ磐田の成績は、13戦で4勝7敗2分け、勝ち点14で16チーム中14位。
……どう見ても残留争いです。本当にありがとうございました。
ネドベドだのエジミウソン? だのに手を伸ばすのもいいけど…タレントとるよりチーム内連携を高めた方がいいんじゃないのかね。才能はある選手ばっかりなんだから。



総理大臣杯以降のGIは、びわこ周年は平尾崇典、戸田周年は服部幸男、宮島で行われた競艇名人戦は田中伸二、GIIの大村競艇祭は魚谷智之、鳴門周年は松井繁、蒲郡周年は井口佳典でした。
そして来週からはSG笹川賞が始まります。舞台は我が地元、平和島競艇だ!

そろそろ、来年度のSG開催地が発表になる頃じゃないかと思うんで、勝手に予想してみました。
・笹川賞→浜名湖。 今競艇界を席巻する静岡軍団が大挙参戦なるか
・グラチャン→まさかの江戸川。 今開催休止中の江戸川が来年5月に再開するはずなので、50数年ぶりのSG開催で盛り上げてしまいましょう。
・オーシャン→丸亀。 ナイター開催を始めるらしいので、是非ナイター丸亀でオーシャンカップを。
・MB記念→蒲郡。 今一番がんばっている競艇場と言っても過言ではない。3年連続のSG
・ダービー→尼崎。 いい加減SGしる。尼崎ともあろう競艇場が5年もSGやらないなんてありえないよ。
・チャレカ→戸田。 なんとなく、チャレカっぽいイメージが…尼崎と同じ理由で常滑、下関もあり
・賞金王→住之江。 99%決定事項。
・総理杯→平和島。 総理杯といえば平和島だ。



ティガのDVD借りて見るといきまいているもののまだ見てません。しかし、最近思うんだがティガ・ダイナ・ガイアの平成三部作と比べて、メビウスはゆとりすぎるんじゃないかと…メビウスに出てきた怪獣や宇宙人たちって、あんまり強いイメージがないんだよな。エンペラ星人であの演出だからなー…メビウスはやっぱり戦闘シーンがいまいちだと思う。

あ、今秋の映画はどうやらアーマードダークネスとは関係がないらしい…関係あって欲しかった。これまでのウルトラシリーズの総まとめ的映画になって欲しかったんだが、ただのお祭り映画の線が濃厚だなぁこれは。
まあしかし、メビウス系とティガ&ダイナ、ガイアを共演させるというのはいい試みであることは確かだと思う。昭和とメビウスだけで盛り上げてしまうと、平成三部作はなかったものとされているみたいでもったいない。名作と名高い三部作なんだから、ここらでまた活躍させるのは非常にいいこといいこと。



甘いものは苦手、しかしホワイトチョコレートは好物なぞふぃーでした。
2008-05-23 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

