
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5/31 笹川賞優勝戦

大変だ大変だ!!

第106期選手募集から、競艇選手の門戸を拡大
【一般応募条件の主な変更点】
1.15歳以上30歳未満(従来の条件では14歳以上21歳未満)
2.身長172cm以下。ただし、18歳未満の男子については168cm以下
 (従来の条件では男女とも一律、170cm以下)
3.男子の体重条件のうち、18歳未満の男子のみ、上限を52kg以下とする
(従来の条件である男子47kg以上55kg以下、女子42kg以上50kg以下は継続)

30歳未満で172cm以下で55kg以下。
おれ競艇選手なれるじゃんwwww

まあ、視力がよくないし運動神経もよくないから、多分試験落ちるでしょうけど…。ほんのちょっとだけ、考えてみようか。あくまでほんのちょっとだけね。



今日は準優。10Rでは1号艇の白井英治が2号艇の田中信一郎にインを奪われ、しかもイン逃げを許すものの、2マークでダンプし1着をもぎとる。
12Rでは2着を走っていた4号艇田村隆信に3号艇原田幸哉が最終ターンマークでダンプ、2着を奪い取る。田村はこれにより4着だった6号艇横澤剛治にも追いつかれ、わずか20cmの差で4着。田村カワイソス

結果、原田は2着となったものの賞典除外となり、優勝戦に進めないという事態に。そして繰り上がったのが、田村…だったらよかったのに、横澤にも抜かれてるので横澤が繰り上がりに。田村マジカワイソス
一方で白井はお咎めなし。まあ確かに白井より原田のほうが強引だったけど、そこのところ説明欲しいよな、運営側から。おかげでちょっと後味の悪い準優となりました。

↓↓以下優勝戦↓↓

というわけで、優勝戦メンバーは以下の通りに。

1号艇:濱野谷憲吾
2号艇:佐々木康幸
3号艇:白井英治
4号艇:田中信一郎
5号艇:井口佳典
6号艇:横澤剛治

濱野谷が1号艇とは…昨年の総理杯制覇、笹川賞優出以降まったくいいところがない濱野谷、今年3度のGI優出でいずれも惨敗に終わっていた濱野谷、もし今回だめならもうあかんやろと思っていたんですが…まさかの予選1位通過に優勝戦1号艇。笹川賞は5年連続の優出。地元パワーはすごいねえ…。

佐々木は久々のSG優出。初日からモーターよさそうでしたね。
白井も田中も平和島は好相性だし、白井は期待できそうなときに限ってミスをする印象があったんだけど…準優2マークでの冷静さをみると、今回はミスをすることは考えなくてよさそうですね。…初日はミスってたけど。
繰り上がりでラッキー優出の横澤は新型ターン? を開発したとかなんとかだそうで、モーターはわりと出てる、かな。新型ターンと普通のターンの違いが分からないんだけど…。
井口もモーター出ているはず。原田にしてやられた田村、エース級のモーターだったのに謎の予選落ちを喫した(慢心したんじゃないかと自分は思っています)湯川の分までがんばれるでしょうか。


進入は123/456でしょう。インの弱い平和島、すんなり濱野谷のイン逃げが決まるかどうかは…どうでしょうかね、特に白井のスタートが冴えてますからね。
しかーし、ここでもし濱野谷が負けたら、平和島のファンは絶対に納得しない! というかあんまりおもしろくないんですよね…他のメンバーが勝っても。田中と井口はともかく、佐々木と白井と横澤は一発屋への道を歩む気がしてならない。(だからこそ田村に優出して欲しかったな。)

予想! 1流し。以上。
濱野谷と心中しよう。これでだめならもう濱野谷からは買わんw

2008-05-31 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

