スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6/28 いやROやってるんだけどね。

すごいですよ、ティガ! ウルトラセブンをベースにしているとはいえ、メビウスと違って昭和への意識はまるでないのかと思いきや大違い。例えば…

3話:前も書きましたけど、バルタン星人・ノンマルト・ゴース星人の影響がみえます。
4話:怪獣の誕生のしかたがジャミラそっくり。
13話:人間を縮小させて採集するレイビーク星人のやり方はダダそのもの
17話:善と悪の存在するスタンデル星人は帰ってきたウルトラマンのミステラー星人。善のスタンデル星人がおばあちゃんとこたつでぬくぬくしている様は、ちゃぶだいを囲んでダンと話し合いをした、かの有名なメトロン星人のシーンからでしょうか。
18話:霧聞岳の地中をピーパーで掘り進むシーンはセブンのユートムの回のマグマライザー。演出がそっくり。
24話:頭が下にある怪獣リトマルス、これはすぐに気づく、ツインテールの面影。また、GUTSのデラム(4WDタイプの軽装甲車)に子供たちが群がるシーンは、ノンマルトの回の漁村の小学校のシーン。

他にも気づかないところで昭和のオマージュがたくさんあるかもしれません。
っていうか18話~20話の3話は神がかってたな~ぁ。ティガは確かに神作品だな。まあもちろん、メビウスにあってティガにないものってのは存在するけど…。ティガにあってメビウスにないものがあまりに多すぎる。



…ROはやってますよ。でも、ティガ見なきゃいけないし世界樹終わらせなきゃいけないしポケモン育てなきゃいけないしもうすぐドラクエVも出るしレポート書かなきゃいけないし…暇人は暇人なりに忙しいのだ。
あ、今芦屋競艇場でSGグランドチャンピオン決定戦やってます。明日は準優勝戦、さて誰が勝ち残るでしょうか。
2008-06-28 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。