
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6/28 う~~~~わっしょいわっしょい!

↑タイトルはジュビロ磐田が勝った場合にやる応援です。
久々に見に行った試合が勝ち試合とは気分いいなぁ! 押されてたけど…ジウシーニョさまさま。
まあ磐田でもどこでもいいんだけど、好きなチームがあってそのために大声が出せるってのはすばらしいですね。


というわけで、芦屋グランドチャンピオン決定戦の優勝戦です。

1号艇:湯川浩司
2号艇:松井繁
3号艇:吉川元浩
4号艇:坪井康晴
5号艇:寺田祥
6号艇:原田幸哉


坪井と寺田が準優で2着になったため、湯川に1号艇が転がり込んできました。これはSG3つ目に向けて大チャンス! イン逃げに定評のある湯川ですからね…つか5回のSG優出のうち4回が1号艇って。いろいろと神がかってる。
しかし、モーターでまくっている坪井と寺田に、勝つんだもんなぁ松井と吉川は。2人とも低調モーターだったはずなんだけどなあ。
やはり、湯川+松井+吉川+魚谷の4人が現在の競艇界をリードしていますね。魚谷はちょっと停滞気味だけど。
寺田は平和島のダービー以降6回のSGで4回の優出、完全に実力をつけてきました。まあ今日の準優で逃げ切れないあたりまだまだだけど、次にSGとるのは寺田しかいないでしょう。今回もチャンスはあるはず。
坪井は最近調子いいのかなと思っていたら来ましたねー久々のSG優出。おととしの賞金王以来かな? 静岡三羽烏の中では一歩抜けてますね。他の2人、横澤剛治はがんばっているけど、いまひとつ。菊地孝平は…ダービーでの準優フライング以降8ヶ月ぶりのSGだから仕方ないといえば仕方ないが、それ以前から3着が多い。いまいち、勝ちきれないんだよな。スタートは相変わらず早いけど。

モーター噴いてるのは湯川、坪井、寺田の3人。しかし松井と吉川は2コース差しで準優勝ちあがったので、特に同じ2コースの松井は侮れない。もっとも、大阪の後輩が1号艇なら松井は無理しないと思うんだよな…原田の前づけも気になる。原田は最近曲者化が激しいですからね、必ず何かしてくるはず。特に坪井と寺田が出ている分、その外は不利でしょうからね。とはいえ、中に入れるかどうかというと疑問。

進入はすんなり、123/456になると予想します。
そして結果は、1-2、1-3、1-4、1-5、4-5。
湯川浩司はただものではない! きっちり逃げてくれるはず。SG3つ目、きっちりとってもらいましょう。

去年の初め、まだSGで勝つ前の湯川に注目したら、それがこの大ブレイクですからね、そういう意味で湯川が勝つと嬉しいんだよね。最近応援している選手は魚谷と濱野谷なんだけど。
2008-06-29 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

