スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8/27 水つぶしのできる水ポケモン

ルンパッパ・ライチュウ・ドンファン・コータス・ドクロッグ・ムウマージと決めたPTですが…本当にいいのか、ルンパッパで!

水タイプで、水つぶしのできるポケモンが欲しいんです。ルンパッパなら最適ですね。しかし、ルンパッパはどうも…趣味じゃないんだよなw
そこで水タイプのポケモンを洗ってみて、候補をいくつか絞ってみました。

ルンパッパ:
水タイプには問答無用で強い。水・草というタイプの組み合わせも優秀で弱点が少ない。対水はエナジーボール、しかしギャラドスやマンタインに対してダメージソースにならない。まあ電気技だと逆にラグラージ・ナマズン・ヌオー・トリトドンを倒せないから草の方がいいといえばいいんだけど。ただやはり、趣味じゃないというか…。

シャワーズ:
実はラプラス以上に硬く、しかも特攻が高い。技のレパートリーに乏しく、目覚めるパワーでもないと水つぶしは不可能。目覚パ電気を持たせればかなり使えるんだが…目覚パ選別は非常にめんどうくさい作業。電光石火をいれる技スペースもない

ラプラス:
硬いイメージがあるが弱点の多い氷タイプが含まれるため耐久はシャワーズに劣る。シャワーズに勝るのは10万ボルトと氷の礫を使える点。それ以外ではシャワーズに勝てる要素がない…絶対零度? そんな技使いません。物理ラプラスもあまりメリットがない

スターミー:
言わずと知れた強ポケ、使える技は多彩。ただしHPが低く、コスモパワーをつまない限りはやわらかい部類に入る。そしてそんな技を入れると肝心の攻撃技が入らなくなる。特攻も高いことは高いがエンペルトやシャワーズに比べると微妙なところ…

エンペルト:
鋼タイプのおかげで耐性は多く、またシャワーズ並みの特攻を誇る。アクアジェットも完備。ただし対水として草結びは覚えるがシャワーズやナマズン、ランターンなど軽いポケモンには不安。

ランターン:
水・電気という奇跡のタイプ組み合わせ、しかも特性蓄電で電気技は効果がない。耐久は高いとはいえないがHPは高い。軽いので草結びが効かない。先制技は持っていない。当然電気技の効かないラグラージ・ナマズン・ヌオー・トリトドンには勝てない。最近大人気なのであまり使いたくないかなー…。


さあてどうしようかなあ。こうやって見てみると、ルンパッパ・目覚パ電気シャワーズ・エンペルト・ランターンあたりがいいかな。草結びの使い勝手がある程度よければ、エンペルトで行ってみようか。アクアジェットも欲しいしね。
2008-08-28 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。