
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10/10 まじか!!

松井繁&坪井康晴、痛恨のふらいんぐぅ~~~!
両者とも予選上位にいたというのに。いつぞやの原田・白井みたいだ…

これで二人ともチャレンジカップに出られません。松井は年間3億円が危うく。坪井は…チャレンジカップが地元浜名湖なんで、それに出られないことがむしろショックかもしれない。

今のところ魚谷と瓜生はエンジンよさそうですね。濱野谷、菊地、田村は微妙なところ。一方で湯川と吉川が予選順位で下位に沈んでいます。


うーん、魚谷か菊地か濱野谷か田村に勝って欲しいな。


↓↓ 以下超ネタバレ8兄弟 ↓↓

見に行きましたようやく。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、キャストはとってもよかったんだけどね。期待していた、メビウスとティガダイナ・ガイア、ついでに平成セブンの世界を完全につなぐようなしっかりした設定などまったくなく、完全にお祭りでした。

まあ、それはそれでもいいんだけどね。
そうだとしても、ちょっと…前作と比べて盛り上がりに欠けたなぁ…ギガキマイラのあまりに醜悪なデザイン、後半のメビウスの空気っぷり、あっさり負けるヒッポリト星人、誰もカラータイマーが赤くならないクライマックス。
これは評価がよくないわけだわ。


8人の他の出演者・気づいた演出など

・ウルトラマン放送開始の日のシーンにイデ隊員。ずいぶんとメタボな体だことで…。

・郷秀樹の妻、アキ。帰ってきたウルトラマンではナックル星人に殺されてしまうのだが…今回もコンクリートの下敷きになって意識不明に。頭に巻かれた包帯が帰マン時を連想させる。

・南夕子…もとい、北斗夕子と北斗星司の娘は夕子役の星光子さんの愛娘。間違いなく娘ですね。調べなくとも見ればすぐ分かる、若い頃にほんとそっくりだからww

・ダイゴの上司がムナカタ。「遅刻して居眠りもするとは、いい度胸してるな」
・ダイゴの恋人レナ。ハヤタの娘という設定はGJ。実際に役者が父娘ですからね。…お祭りじゃなかったらありえない設定だよな…
・レナの職場の上司がシンジョウ。
・テレビのアナウンサーがシンジョウ・マユミ。そのシンジョウ・マユミがインタビューしていたのがタケナカ参謀…じゃなくて、万城目淳。ウルトラQの役名できたかw
・最後に出てきた国連事務総長はサワイ総監。ティガ劇中でもサワイ総監は元事務総長という設定でしたね。

・アスカの恋人? がリョウ。リョウ役の人がウルトラシリーズに出るのはダイナのとき以来じゃないかな
・「本当の戦いは、これからだぜ」ダイナ劇中でアスカが何度も言っていました。欲を言えば、「見たかよ! おれの超ファインプレー!」が欲しかったw
・8兄弟を必死になって応援していた観衆の中に、ナカジマ・カリヤ両隊員とゴンドウ参謀。ちなみにコウダ隊員とマイ隊員(山田まりやです)は前作メビウス&ウルトラ兄弟に出演。ミヤタ参謀(ガイアの田端)役の人はすでにこの世の人ではないのでもちろん出られず…。
・横浜ベイスターズの監督をやっていたのはヒビキ隊長。「よっしゃよっしゃぁ! フォークボールが冴えたねえ」ここでフォークボールなのが大事。スライダーでもカーブでもだめなんですよ
・ラストまさかのハネジローww 他の人たちとまったく絡みなかったけど。声も少し違ってたな…

・我夢の恋人? が敦子。ガイアからはこの人と藤宮と玲子しか出てなかったかな。
・藤宮出てたけど、空気っぽかったw 一応ウルトラマンなのに…
・玲子出てたけど一瞬。まあ仕方ない、藤宮と玲子は中の人が実際に結婚して、玲子役の人は出産したばかりだったからな。その子どもも一緒に出演。
・「この世界は、滅びたりしない。」ガイア3話で我夢が言っていたセリフ。

・横浜市長役の人は本物の横浜市長、中田宏。

・ギガキマイラにセブンがアイスラッガーを投げ、それにみんなで光線をぶつけるシーンはウルトラノック戦法でしょうかね。
・エースヴァーチカルギロチンきたあああああ! あんまりかっこよくなかったけど。
・メビウスの新技は地味だけどかっこよかった。つうかパンドン強化されすぎだろww

2008-10-10 : ウルトラマン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

