
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11/2 静かに朝焼けが大地を包んでいく

競艇王チャレンジカップ@浜名湖の出場者がきまりました。あれ、松井と坪井は出られるのね。
で、これを元に現在の賞金ランキングを確認してみると……

1 松井繁  \175,521,000
2 今垣光太郎  \91,447,000
3 湯川浩司  \87,410,000
4 井口佳典  \86,997,000
5 濱野谷憲吾  \79,573,000
6 坪井康晴  \72,640,000
7 丸岡正典  \71,890,000
8 吉川元浩  \70,297,000
9 瓜生正義  \67,716,000
10 魚谷智之  \63,674,000
11 白井英治  \62,382,000
12 中島孝平  \60,088,000
13 原田幸哉  \54,008,000
14 寺田祥  \53,189,000
15 田中信一郎  \53,007,000
16 赤岩善生  \50,888,000
17 池田浩二  \49,905,000
18 平尾崇典  \49,834,000
19 中村有裕  \48,451,000
20 平田忠則  \48,430,000
21 山崎智也  \47,011,000
22 笠原亮  \46,546,800
23 石田政吾  \46,377,000
24 三嶌誠司  \45,044,500
25 菊地孝平  \44,529,000

この通りに!
瓜生までは確定でしょう。
魚谷、白井、原田がチャレカ出られないので、中島も確定だろうか…あと魚谷がぎりぎり残れるかどうか。あ、そうだ白井は2節だけGIに出られるんだっけ。ということは魚谷まずいな…。
誰がチャレカ優勝するか、あるいは賞金を上積みできるか…それにかかってますね。

演出がすごいウルトラマン

1位・ウルトラマンティガ
2位・ウルトラマンガイア
3位・ウルトラセブン
ワースト1位・帰ってきたウルトラマン


ティガが神作品といわれる理由はとにかくこれにつきる。ティガ自身はもちろん、V6の長野演じるダイゴや、他のGUTS隊員もとにかくいちいちかっこいいんですよ!
ティガはデザインからしてかっこいいし、戦い方とかしぐさとかもかっこいいし、ゼペリオン光線なんてウルトラマン史上最高の光線じゃないですかね。
GUTS隊員も全員かっこいいとかどうなのw 特にホリイ。見た目がちょっとおデブさんなだけあって、その分かっこいい行動をするシーンが多かった。
そして何より特筆すべきはBGM。そのものも非常にかっこいいし、使い方もうまい。
セットも精巧に作られていてリアルな感じでした。(←この点メビウスは…)
第28話「うたかたの…」が特に最高でしたね。ダイゴもムナカタもヤズミもレナも、そしてティガもかっこいいいい。

ガイアはあのおかしな必殺技がかっこよく見えてしまうから困る。フォトンエッジもフォトンストリームも、あのうち方はないわ…と思いきや意外とかっこいいんだよなあ。ガイアが人気ある理由の一つなんでしょうかね。
BGMもなかなかいいですし。ガイアのBGMを作った佐橋さんは他にパワードやメビウスのBGMも作っていていずれも好評です。…個人的にはメビウスのBGM好きじゃないんだけど…

3位のセブンはティガと同じく、セブン自身とウルトラ警備隊が全員かっこいい。ティガがセブンを元にして作ったので当たり前っちゃ当たり前なんだけど。頭を投げつける攻撃方法がかっこいいかどうかは気にしないでおこう。


ワースト1位は帰ってきたウルトラマン。何がいけないってもう…画面からあふれ出てくる、予算ありません感。スーツはしわくちゃだしセットもいまいち…BGMはいいんだけどね。隊員なんて一人も印象に残っていない。大体なんだよ、ウルトラブレスレットとかいう武器。万能武器としてはまあよかったと思うけど、ウルトラマンが剣やら盾やら“頻繁に”持っちゃだめだろ…たまにならいいんだが。
あと、スーツアクターの菊池さんは有名な人なんだけど、あの人の戦闘は正直好きじゃない…。

ちなみにワースト2位は帰マンと同じ理由でレオ。戦闘シーンが帰マンよりかっこいい。
3位はメビウス。前に指摘した、快晴の昼ばかり出てくることや、セットの適当さがネック。どこの世界に看板がまったくない街がありますかと。メビウスのセットの街は文字がまったくないのですよ。あと、照明がうまくなかった気がする。光の当たり方にどうも違和感を感じる。
本当はワースト1位にすえたいところだけど、メビウス自身のかっこよさ(特にメビウスブレイブ時の戦闘)とCGのうまさのため最下位は回避で。

2008-11-02 : ウルトラマン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

教えてください
いよいよ、2歳の息子がウルトラマンに興味を持ちだした!!
という事で、教えてください。
昭和ウルトラマンが出てきて、
かっこよくて面白いウルトラマンシリーズは
どれですか?

レンタルビデオで借りてきて、息子と見ようかなー・・と。。。

Zさんのお奨めどれー?w
2008-11-03 19:00 : もうもうあかね URL : 編集
昭和ウルトラマンが出てくる→昭和シリーズとメビウス
かっこいい→ティガ・ガイア
おもしろい→ダイナ

…どうしろと…!

まあ、メビウスかな。個人的には不満があるけども、細かいことにこだわらなければおもしろいです
ただし昭和ウルトラマンが出てくるのは29話以降。



最初どなたか分からなくてIP調べちゃったのは秘密。
2008-11-03 23:11 : Zoffy URL : 編集
なぬーーーーーーーーーー。
IP調べたのかー。
Zさんなら、分かるかとw。
ありがとー。
とりあえず、お奨めのメビウスから見てみることにするよー。
それにしても29話以降かー・・・
2008-11-07 21:08 : もうもうあかね URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

