スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11/15 今すぐできることは何だろう

宮島周年は市川哲也、浜名湖周年は菊地孝平が優勝。

菊地の方はこの優勝で賞金ランキングが15位まで上昇。チャレカの結果次第で賞金王出場も狙えるところまで来ました。
一方、出場をかけて熾烈な争いをしている、チャレカ不出場の白井英治と魚谷智之コンビですが、白井英治は浜名湖周年で優出2着に入り魚谷を再逆転しました。
一方の魚谷は…まず宮島周年が準優敗退。そして今は鳴門周年に出場中なんですが…

鳴門の準優12Rの魚谷かっけええええええええええ!

5コースから差しが決まって見事優出。白井を逆転しておかねば賞金王出場が厳しくなる魚谷、あんまりよくないモーターをきっちり直して優出ですからねー。
勝つべきところで勝つのが強い競艇選手だと思ってますから、まさに魚谷選手はその典型じゃないかと思います。
予選でどんなに強くても優勝戦で負けたら意味がないんだよ! ね、○野谷選手…。
まあ本人が一番よく分かっているんでしょうからこんな生意気な一ファンに言われるまでもないでしょう。

設定がすごいウルトラマン

1位・ウルトラマンメビウス
2位・ウルトラマンダイナ
3位・ウルトラマンエース
ワースト1位・帰ってきたウルトラマン


なんか、こういう企画をやるたびに、自己満足には浸れるんだけど次第に恥ずかしくなってくるのは気のせい…じゃないはずだ…。まあいいや今回で終わりだしw

まあなんにせよ設定面ではメビウスに勝るウルトラマンはないです、これは断言。ウルトラシリーズ全体を一つの作品として捉えたいんですよね僕は。なので、昭和ウルトラマンを完全無視した設定は好きじゃないのです。ティガもダイナもガイアも、昭和をモチーフとしたストーリーや怪獣の造形はあるものの、設定面では昭和無視ですからね。ガイアなどいい作品なのに、内容が仮面ライダーっぽくてウルトラマンぽくない。
まあもっともメビウスはティガダイナやガイアを無視している形になるけど…。
だからこそ今年の映画期待していたのに、そういう意味ではてんで期待はずれでした。

次点のダイナは昭和を無視しているものの、ティガの流れを汲んでいて、かつ、すごくいーい設定だったと思います。
ネオフロンティア時代ってやつですよ。人類ははるか宇宙に飛び出し、火星や金星はおろかその気になれば冥王星までも飛ぶことができる。各惑星はネットワークでつながれ、火星などは人間が空気を吸うことが多少はできるほどになっている。
とはいえ一般人にとってはまだまだ宇宙は遠い存在で、まさに人類が宇宙へ飛び出していく過程の状況。
なーんて夢のある設定。だからダイナは好きだなあ。

3位のエースはなんといってもヤプールの存在が秀逸。物語を通しての黒幕みたいな敵がいたのは、エースとダイナ、コスモスくらいじゃないかな。ダイナのスフィアはたまにしか出てこなかったし…エースのヤプールはほぼ毎回出てきましたからね。…23話までは…。(コスモスのカオスヘッダーはよく知らね。見てないので)
ウルトラ兄弟という概念ができたのもエースからです。もっとも、誰だったか忘れたけど円谷プロの偉い人が「勝手にウルトラマンを兄弟にしやがって!」と憤っていたらしいですけどね。

ワーストは2回目の登場、帰ってきたウルトラマン。
本来帰ってきたウルトラマンに登場するのは初代ウルトラマンと同一人物だった。それがいつの間にか別人扱いになっていて、なぜかセブンと共演、なぜか初代マンと共演(ここで別人ということがはっきり分かる)、その後ずーっと“新マン”だの“ウルトラマン2世”だの言われ名前すら与えられず…
やっとつけられた名前はジャック、タロウの没ネームでしたとさ。
はっきりしていないんですよね、設定が。

2008-11-16 : BOAT RACE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

明日から三日間横浜へ出張です。
パシフィコ横浜。
横浜でスラッとしたかっこいいヤングマン見かけたら、
Zさんだと思って生暖かい目で眺めてみます
><b
2008-11-18 23:04 : もうもうあかね(あか爺) URL : 編集
え、いや、そのっw 確かにやせてるけどすらっとするほど背高くないし、かっこいいはずもないし、大体その地域には行かないし! つうか通りもしないですって! 微妙によけてるんだなーこれが><
2008-11-19 23:55 : Zoffy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

