スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2/21 最近気になって仕方がない言葉がある

それは、「女性に大人気」。
男がじゃないですよ、商品とかサービスとか、そういうのです。

女性に人気? だから何? って正直思ってしまうんです。そんなことわざわざ言わなくたって、女性が好きそうなものは女性がよりつくし、そうでないものには多分男性がよりつくんでしょう。
一方で「男性に人気」という言葉は滅多に聞きません。

では、それでも「女性に人気」とわざわざ言う理由は何か。(バイト中に)考えてみた。

理由① じゃあ私も! と考える女性が多い?
女性はなぜか、女性同士集まりたがるような気がします。女同士の間柄って、男は絶対入れない領域みたいなものが一部あるでしょ。女性は女性同士、と考える人が多いような、そんな気がするんですよねー…。(男性が信用されていないことの表れか?)
だから、女性に人気と言うと新たな女性の顧客が増えやすいんじゃないかな。

理由② これまでが男性中心社会であったため
つまり、すべからく商品やサービスなんかは基本的に男性が喜ぶものが中心だったわけです、今までは。というか随分前の話でしょうけどね。従って男性に人気があるというのはごく普通のことだったんです。
でも、今はほぼ? 完全に男女平等の社会ができあがっているため、男性が喜ぶものばかり作っていてはいけないわけです。だからこの商品は違うよ、女性向けなんだよ! ということをアピールしなければならない。

理由③ 好感度うp?
やっぱり男性がいっぱい集まっている図よりも、女性がいっぱい集まっている図の方が好感度あがるでしょう。

あと一個なんか考えたんだけど忘れちゃった。


まあ要するにですね…最近女性の勢いってすごいなーと…。
きゃー○○さまー! かっこいーー! と目を輝かせても全く普通の行動ですからね。
おーあの子かわいい! ○○ちゃーん! …なんて男が言おうものなら間違いなく変態扱いだというのにw
イケメンパラダイスとか花より男子とかメイちゃんの執事とか、1人の女の子がたくさんのイケメンにちやほやされる話は次々ドラマ化されるのに、1人の男がたくさんのかわいい女の子たちにちやほやされる話は漫画の中だけ。
結局のところ男性は下心が出ちゃうからなんだろうか? うーん、世知辛い。
男の誇りってもんはどこへ行ったんだろうww(特におれ)
2009-02-22 : どうということもない日常。 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

最後のオチはうけたw
言われてみれば逆ハーレムなドラマばっかりだね。
一応魔法先生ネ(ryってのも深夜ドラマでやってたが、主人公10歳の設定だしなぁ
2009-02-24 17:39 : どどど URL : 編集
うーん…
今日みくしぃで「猫カフェが男性に人気」というニュースを見て、あーそれはちょっと行ってみたいかもーなんて思ってしまったよ。

これはどういうことだ…「女性客が行きそうなカフェに少し興味がるけど入りづらい、しかし男性に人気というなら行ってみてもいいかも」ってことかな?
それとも、男性だって男性同士集まりたがる習性を女性並みに持ってるってことだろうか。そりゃ多少はあるだろうけどな~
2009-02-27 01:00 : Zoffy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。