
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1/10 憂鬱、再び。

なぜかというと明日から試験だからです; すぐ終わるからいいけど。。


オフレポのときに書いとくべきだったんですが大切なこと忘れてた。
毎回毎回おごらせてしまってありがとうございますお2人さま!;

前も思ったんだけど、オフ会に行くとRO用語の読み方とか人によって違うのがすぐ分かりますね。
SGはエスジーか、ストームガストか。
MSはエムエスか、メテオストームか。
SBrはエスビーアールか、ソウルブレイカーか。
MBrはエムビーアールか、マインドブレイカーか。
LoDはエルオーディーか、ロードオブデスか。
3Mは3エムか、3メガか。
Vitはビットか、バイトか。
Strはエスティーアールか、ストレングスか。
Intはイントか、インテか。
僕はMBrとInt以外は全部後者で読んでますけど、何が正しいとかって決まってるんでしょうかね? 他にもいろいろあるんですよ。まあ上に書いたのは多分、好きなように読めばいいんでしょう。慣れた呼び方でね。
あとG名の呼び方とかね。RiotDiviceさんはリオットかライオットか、coincidenceさんはコインシデンスかコインサイデンスか。FSS樹侍様は…エフエスエスじゅさむらいさま、ですよね? こっちは正しい読み方があるわけだから間違ったら失礼ですよねぇ。。


で、今日は八雲をようやく転職させました。
アサシン!

最後壁に付き合ってくれたローグさまありがとー。
夢とBOTの詰まった伊豆4F

伊豆4Fにこもって70まではがんばろうとか思ってるんですけど、なんせあそこ経験値効率は悪いからねー…途中で諦めて別の狩場に行くかも。


4キャラ同時育成とかかなりムリがあるんで、今日はこいつを育てる! というのを決めてその日は他のキャラをやらない、ってことにしました。
明日はアサ、あさってはBS、それから教授、騎士、アサ…なんてふうにね。


しかしそれにしても…最近はどこの同盟にも教授がいますねぇ…もはやレア職じゃなくなってるのかも;
あ、Int教授ならレアか。………弱いとか言うなそこ!
2006-01-11 : ラグナロクオンライン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

>読み方
あるあるwww
私もぞふぃさんと同じでほとんど正式に読んでますよー

うちが一番違和感感じたのは「AGI」ですねえ
私:エージーアイ
友人:あぎ、あじ

「kないだあぎ騎士作ったんだけどさー」
「∑(゚ロ゚ノ)ノ 何それ!?」

みたいなw
2006-01-12 03:45 : エア URL : 編集
STR:えすてぃーあーる
AGI:えーじーあい
VIT:びっと
INT:いんと
DEX:でっくす
LUK:らっく

統一感NEEEEEEE
2006-01-12 03:57 : rera URL : 編集
Str:すとれんぐす(Strengsの略? って覚えたら癖になってしまった)
Agi:あじ(アジリティだから)
Vit:ばいと(バイタリティだから)
Int:いんと(インテリジェンスだけどいんてとは読まないw)
Dex:でっくす
Luk:らっく

StrとVitの読み方はけっこう変? かも。

スキル名はLP、MBr、DS、MB、LA、ME、EDP、HPR、SPRだけそのままエルピーとかエムイーとか読んでるけど、他は正式名称で言ってます。。
2006-01-13 02:31 : Zoffy URL : 編集
STR えすてぃーあーる
AGI あじ
VIT びっと
INT いんと
DEX でっくす
LUK らっく
SG  えすじー
MS  えむえす
TU  てぃーゆー
ME  えむいー
LOD えるおーでぃー
DOP どっぷ
BAP ばっぷ
ナドナド

あぎきしだといいズライきがs(ry
あじきしっていってまs
2006-01-13 02:48 : 硬いプリ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

