
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5/5 近況。

やや必死勉強中。中学の内容とはいえ暗記物はつらい…

現在の進行度
地理>>数学・歴史>国語>>公民>物理>>>化学・生物・地学

理科オワタ\(^o^)/
ちなみに英語は試験範囲じゃないのでやりません。国語の文章読解はやっても短期間では変わらないと思うのでスルー

試験は5/17です。間に合わない…。

○RO

休止中のくせに、まだモンクのくせに、チャンプのステ・装備など考えてみる。
うーん、D服必須かなこれは…。闇・火・風と揃えたいところ。60Mなんて持ってねえよ!
SP増やせる装備は偉大ですね。IntよりDexに振りたいし。
頭装備は何がいいでしょう。インキュ挿しマリオネット人形でStr調整なんて、やってられない気がする。インキュCも高いし…。

で、D服買うとすると教授とハイプリの装備も変わってくる。V鎧でも買えればステ調整的にいいかなと思っていたんだけど、まさかD服もV鎧も買うなんて真似できませんので変更。
ネクロマンサーC挿しIntサバイバルロッドで調整する予定です。


○ポケモン

ダブルバトルのプチ大会みたいなものがあるのでそれに出場するべく新ポケを育成しました。
本当は霰パで出たいんだがLv50以下でないと出られないらしいので軒並みアウトー

で、考えた構成が以下の通り

ゴウカザル(インファイト猫だましアンコール挑発)@オボンの実、あるいは気合の襷
トゲキッス(電磁波この指止まれ日本晴れ雨乞い)@ラムの実

この2匹が先発。この2匹が出てきて、まさか攻撃技がインファイトしかないとは誰も思うまい!
どちらも攻撃型が非常に優秀なポケモンですが、補助技大好きなこのおれが素直に育てるはずがないw
ダブルで重要な猫だまし、かなり便利なアンコールと挑発を3つとも覚えるポケモンはゴウカザルとバリヤードのみです。すばやさをとってゴウカザルを採用。
トゲキッスはできる限り電磁波をまいて相手のすばやさを下げ、猿が使い物にならなくなりそうになったところで天気を晴れまたは雨に変える。大抵は2ターン目か3ターン目。

ポワルン(ウェザーボール・エナジーボール・雷・大文字)@こだわりメガネ

このPTの要、絶対的エース。ポワルンだからってなめんなよ!
天候が雨ならばポワルン自体が水タイプに変化、ウェザーボールも水タイプ威力100。
同様に晴れならば炎タイプ、霰ならば氷タイプに変化。
砂嵐の場合はポワルンはそのままノーマルタイプ、ウェザボは岩タイプ。

雨か晴れの場合、ウェザボの威力はタイプ一致・天候補正・こだわりメガネで100*1.5*1.5*1.5で337.5。かなり強いです。タイプ不一致の自爆より強いんですよ。
霰には天候補正がないですが、それでも100*1.5*1.5で225の威力があります。
ただし、ポワルンはあまり早いほうではないし硬くもないので、事前にトゲキッスの電磁波である程度相手を麻痺させておく必要あり。
さらにキッスはこの指とまれでポワルンへの攻撃の大半を肩代わり。必要とあらば途中で雨→晴れなど天候を変えてしまって、こだわりなのに違うタイプの攻撃技(晴れウェザボ、雨ウェザボ)が使えるというポワルンの特徴を最大限に生かす!

あとの1匹は天候によって以下から選択。

キングドラ(ハイドロポンプ・竜の波動・毒毒・守る)@ハバンの実
バクフーン(噴火・大文字・ソーラービーム・気合玉)@こだわりスカーフ
ユキノオー(ウッドハンマー・吹雪・氷の礫・守る)@オボンの実、あるいは気合の襷

雨ならキングドラ、晴れならバクフーン、霰ならユキノオーですね。


…いいと思うんだけど、暴走前にポワルンが倒されたとか、天気を変える前にトゲキッスが倒されたとか、ゴウカザルが意外とがんばっちゃってポワルンを出すタイミングがない(無傷でポワルンを出すためにはゴウカザルが早めに倒されてくれないといけないのだ)とか、まだ問題はあります。大爆発対策もしたい。
猿とキッスコンビに再考の余地ありかな。

2009-05-06 : BOAT RACE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

