
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6/16 「ここでパワフルハーブが発動、一気に攻撃の態勢に入ります!」

ハートゴールド・ソウルシルバーの情報が少しずつ出てきています。
それでちょっと思ったんですが…これはもしかして、新作の代わり扱い…なんじゃないだろうか?

第一、考えてみればポケモンという作品は新作を出し続けるには厳しい現実があります。どうします? ポケモン総数1000とか超えちゃったら。いくらなんでもこれじゃ図鑑完成させる気になりません。493でも十分大変だというのに。
バトルのシステムもダイパの物理・特殊の分化でほぼ完成したでしょう。
つまり、ポケモンは今後新しくするとしたら、ストーリーと、インターフェイスの使い勝手など、それに技とアイテム関係ですね。そのあたりしかないわけです。

それに以前ファイアレッド・リーフグリーンやエメラルド、それにプラチナが出た発売年などのことを考えれば…来年は新作が出ない可能性が高い?!


今回のハート・ソウルはインターフェイス関係が大幅に使いやすくされているようだし、そういうことならもしかしたらメインロムをこちらに移すことになるかもしれない。


ということは、今エメラルドやってるけど…ファイアレッドももう一回やらなきゃ! ああ大変だ…。

2009-06-16 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

