
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8/28 ポケモン発売まであと2週間

アニメのポケモンと、アンパンマンはとてもよく似ていると思います。

主人公がゲストキャラと出会い、そのゲストキャラは何かしらの特技を持っているとか、何かに挑戦しようとしている。それを助けようとする主人公たちの前に悪役が現れるも、最後は必殺技により捨てセリフを残しながら空の向こうへと飛んでいく。

まあポケモンやアンパンマンに限らないと思いますけどね、この流れ。


それにしても初期のポケモンにはものすごく夢があったなあ。次は何のポケモンが出てくるんだろう、サトシの新しい手持ちポケモンになるのは何だろう、ジム戦ではどんな戦いをするんだろう……とわくわくしながら見てたね。
今のポケモンは…まあ実は何も変わっていないのかもしれない。単に自分が大人になったからおもしろくなくなっただけかもしれない。でも少なくとも、昔と比べてサトシの成長度がなさすぎて毎回同じに見えてしまう。引っ張るためになかなかストーリー進まないし。
いや、今はまったく見てませんけどね。


あー、早くポケモンやりたい。

それにしても、技の使い方がむちゃくちゃなのはどうにかならんものか。第5話からすでにイワークを電気ショックで倒したりアホなことしてたけどさw(イワークは岩・地面タイプ、地面タイプに電気タイプの技は一切効かない)

vsガラガラ戦でフシギダネで勝てないからと言ってピカチュウだしたりさ~…逆だろう逆。


ガブリアスのギガインパクト!
→ふふふ、この瞬間を待っていた!(ギガインパクトは威力は高いがその反動で1ターン動けなくなる)
→今だドダイトス、ギガドレイン!

ばかじゃねーのwww ドラゴン・地面タイプのガブリアスに草タイプのギガドレインって。まあ効かないわけじゃないけど、特別弱点でもなんでもない。しかも特殊技のギガドレインは物理アタッカーのドダイトスじゃ使いこなせないw おまけに威力は60しかない!(ギガインパクトは150、体当たりが35)


まあこの辺はアニメならではの演出と考えて、素直に楽しめるようでなきゃだめなんでしょうねきっと。

2009-08-28 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

