スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9/15 ウェザーボール

実は水曜日に日記更新するのは数ヶ月ぶりらしい。曜日によって偏ってるなw


HG・SSで新しい技を覚えたポケモンが数多くいるようですが、その中から見つけてしまった。
フワンテが遺伝でウェザーボール習得だと……?

つまり、進化系のフワライドがウェザーボールを使えるようになったと。
これは使うしかない!!
ウェザーボールは、その場の天候によって技のタイプが変わるという技。かつてはポワルン専用技だったけど、今ではロズレイドも使えるし、そして今回フワライド・ウツボット・オニゴーリ・ユキメノコ・チェリムでも使えるようになったらしい。
でも採用はあくまでフワライド。バトンタッチ使えますからね。

シャドーボール・ウェザーボール・トリック・バトンタッチ@黒い鉄球かな。もちろん特性は軽業。

とにかく、後攻バトンタッチできるポケモンが欲しいんです。黒い鉄球を持たせればすばやさが下がるので後攻バトンできる。
そして再登場後はトリックで鉄球を相手に押し付ける。あわよくば、道具をもうすでに使ってしまって何も持っていないポケモンとトリックすれば、相手は鉄球を押し付けられすばやさダウン、こちらはアイテム何もなし状態で特性軽業発動、すばやさがぐーんとあがります。

あとはトゲキッスに追い風を覚えさせれば、カンペキなだ。

GI高松宮記念杯@住之江は太田和美選手がイン逃げで優勝。
GI多摩川周年記念は菊地孝平選手が差しで優勝でした。

菊地選手はまさかの6コース差しでした。これだから競艇はおもしろいんだよな。
6コースからGI勝ったのは、3,4年前の住之江周年での井口選手以来でしょうかね。3連単74470円ってww

2009-09-16 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。