
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12/20 クエストマスター返上の危機

今日の夕方からこのブログは賞金王モードに入るので、今のうちにROのことを書いておこう。


経験値のもらえるクエストは基本的に全てやる、これは僕のポリシー。
レベルで報酬が変動する場合は最高報酬がもらえるレベルになるまでそのクエストをやらない。(Lv99で最高とかの場合は除く。)
ジョブ経験値の報酬は基本的に考えない。
“スパイクエスト”、これだけは例外。500kzも払って経験値600kは割に合わなさ過ぎるので、これはもうやりません。


が、最近になって強敵クエストが現れた!

まず“生態研究クエスト”。経験値を最後までもらうためにはテンドリルリオンの角が必要…あんな、そんじょそこらのMVPよりはるかに強いボスなんていちいち倒せるか!
露店で買う手もあるけど、まあ値段次第だよな…
大体、それ以外にもコルヌスを倒せとか、ハードル高いっての。戦闘職ならともかく、ハイプリとかどうするんだよ。
クエストのたびにPT組んで手伝ってもらうのもなんだし。

それから“守護者クエスト”。ニーズヘッグの巣に入るためのクエストとはいえ、最後までやれば経験値がもらえる。
しかしその条件は、ニーズヘッグの影を倒して報告すること…
教授やハイプリはいい。しかし、ケミとかハンターとか、あのダンジョンにそもそも連れて行ってもらえるんかとw
1PCだし、お荷物にしかならないじゃないか。

“マヌクのモンスター討伐クエスト”。
教授やハンターならなんとかなりそうだが、他の職は諦めるしかない。
これもクエストのためだけにPT組んで手伝ってもらうのもねえ。報酬安いし。

戦闘職でなくてもなんとかクリアできそうなクエストだって、はっきり言ってかなりめんどくさいよ。
一体何度マヌクとイグドラシルとスプレンディッドと駐屯地を行ったり来たりしなきゃならないというのか。
ポタのない職はほんとめんどくさい。


これからはやるクエストとやらないクエストを分けなければならないんだろか……やだなぁ。


○ついでにジュビロ磐田

萬代選手がサガン鳥栖へ移籍。
同じFWの水戸ホーリーホックの荒田選手をとったのでもしやと思っていたけど、やはり移籍か。
背番号13も空きますね……いや背番号はどうでもいいんだけどさ。
2009-12-20 : ラグナロクオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Zoffy

Author:Zoffy
AlvitrサーバーROプレイヤーでした。

お世話になった方々に感謝!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

